nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

お菓子作り初心者のクッキー作り第2弾。

今日は雪予報だったから
朝から

「今日はチビちゃん二人と
引きこもり決定~」

の段取りでスタートしました。




、、、、が


思ったより雪が降らなくて


道路は全然雪がない^^;



良かったけど
予定たててないので
のんびり過ごしてます。



のんびりって言っても
洗濯したり掃除したり
家事三昧だけど。






クッキー作り第2弾!


お花のニコニコクッキー。



前のクッキーもニコニコクッキーって
書いたけど


冷静に見たら
全然ニコニコしてないっていう(笑)



スプーンで口を描いたら
ニコニコクッキーになるよ


とレシピに書いてあったんやけど


ティースプーンで
口の跡をつけてみたら
一文字の口になりましたー^^;



でも
強引にニコニコクッキーと
命名しました。






少しだけニヤニヤした含み笑いのクッキー(笑)悪そうな顔やなぁ~。

お花の形を使ってみました。


お菓子作り初心者の
我が家にあった
数少ないクッキーの型。


確かお雛祭りに
花の型で押し寿司を作った時の
物です。



収め込まれていたこの型が
また陽の目を見る日がくるとは。



これは一昨日作ったクッキーです。


今日も引きこもりやし
チビちゃんたちの
おやつを作ろう~。










ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️


イベント情報

「子どものモノ展」
2016年1月23日(土)~26日(火)
ボヌールポッシュ
広島県安芸高田市吉田町山手


茶花CHAKAレインボー!
2016年2月14日(日)
古民家deごはん茶花CHAKA


第2回ぐるぐるフリマ
2016年3月13日(日)
C.C.プラザ セントラルコート



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiffon111.blog.fc2.com/tb.php/332-bf36c7f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
