nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

ファミリーDay。
こんにちはー。

ちょっと冷え込む日曜日。


一昨日の発熱から、夜はすっかりダウンしてしまい、保育園のお迎えも晩ご飯もお風呂も寝んねも子供たちの事はぜーんぶ両親に丸投げしてしまい、寝込んでいました(。-_-。)


風邪の症状の他に、奥歯がものすごい痛みだし、多分体が弱って、奥歯の何らかの炎症が疼き出したんだと思われます。

金曜日の夜はグッスリと一人で眠らせてもらい、翌朝には熱も下がって体が楽になったので、これなら保育園の行事にも行けるっっ!と準備をして家族4人で出発。





杵を使ったお餅つきはソゥちゃんもリィちゃんも初挑戦。


リィちゃんも保育園の先生に手伝ってもらってがんばってましたー^ ^


パパも何気に初のお餅つき。


楽しそうに力一杯ついてました。


一応、私は自粛。

みんなに「餅をつきよったら、産まれるよー。」と言われ(笑)





小さなお手てでコネコネした丸めたお餅は小さくて可愛い一口サイズ♥︎





たくさんのお餅ができて、それから保護者の代表の方々がお餅を焼いて、きな粉、砂糖醤油、海苔醤油と3種類のお餅を準備して下さいました。


この保育園に転園して4ヶ月の私たちは、何をどう手伝ってよいのやら分からず、どのような役割分担なのかも分からず、しっかりお手伝いが出来なかったけれど、子供たちとゆっくりとお餅を味わう事ができました。

給食の先生の豚汁も具だくさんで病み上がりの体に染みました~♥︎



そして、帰宅後辺りから、明らかに体がしんどくなり、お熱をはかったら微熱が(。-_-。)


昼からは子供たちをパパが連れ出してくれたので、おうちでゆっくり寝て体を休めました。


そのころ、パパ達は三次にあるショッピングセンターのプラザの中で行われていた「みよし大人大学」のイベントに参加してたらしです。

土曜日のイベントがミニ四駆だったらしく、子供たちもパパも大いに楽しめた様子^ ^




予約先着数名にミニ四駆がプレゼントされたようで、ソゥちゃんもゲット~!


そしたら、妹のリィちゃんも欲しい~!欲しい~!となるのは毎度のことで、リィちゃんもミニ四駆を購入したらしいです(笑)


そして、車好きのソゥちゃんとパパの要望で、本日は西条までミニ四駆のイベントを開催されたホビーショップK'sに遊びに来ました~。

私にとっては未知の世界。

楽しめるかなぁ~。



かぎ針編みランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiffon111.blog.fc2.com/tb.php/192-166161a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
