nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト

ベビー、逆子になるの巻。
今日は妊婦検診の日でした。


実は3,4日前から少し気になる事が、、、。


ボコボコとお腹の上を蹴っていた胎動が、急に減ったような気がしていて。。。


そして、夜に寝る時に横になると、お腹の下の膀胱の辺りをボコボコ赤ちゃんが蹴るのが痛くて痛くて。。。


ありゃ。逆子になってない!?


そんな心配をしながらの9ヶ月検診。



エコーでお腹を見た瞬間、先生がすぐに

「あら~、逆子になってる~。」


とΣ(゚д゚lll)



やっぱりかぁ…という感じだったのだけど、上の二人の時には全く逆子の時期が無かったので、逆子に関して知識がなさすぎて、今の段階での逆子がどうなのか分からず。


看護師さんから逆子を治す体操を習って帰ってくださいね、と言われたので、診察後に体操を習い、一応看護師さんに

「今の段階の逆子って、治りにくいですか?」

って聞いてみたら


2週間後の検診で逆子のままだと、帝王切開になりますね。


と。



わぁお。そんな段階なのー!?


とりあえず、二週間後の検診までに、逆子を治す体操を出来るだけやって、どうにか頭が下にいくように頑張ってみるしかないようです。



今日もお風呂の前に逆子を治す体操をやってみました。


まぁ、そんなすぐには治らんとは思うけど、今も膀胱をボコボコ蹴ってくれとります。胎動が痛いという感覚が、今回初めてわかりました。


出来る限り二週間、頑張ってみよう。






******



リィさんはインフルエンザで自宅待機中の毎日が続いてます。


しんどいらしく、今夜も早々に布団に入って、私がお風呂から上がったらもう、寝てました。


今夜も高熱が出ませんように。。。






くま耳ニット帽、ネットショップでも販売予定です~♥︎

かぎ針編みランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://chiffon111.blog.fc2.com/tb.php/190-373e3e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
