nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

chiffon+

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


帽子屋さんchiffonの予感。




次のイベントまで

3週間あるから
頑張って作るぞぉー!


と思った2週間前。



あっという間に
イベント1週間前になっとりました。



毎日毎日
あれとこれと
これとあれと、、、


と色々と思うのに
なかなかうまく時間が使えない
不器用さんです^^;




次回の庄原空市にも
あったかい冬服の子供服を
沢山作って持っていこうと
思っていましたが



帽子屋さんのchiffonに
なりそうな予感です(笑)









色々とニット帽やら
ぽんぽん帽子やら

作って持っていこうと
思ってます♡



ラストスパート一週間


頑張りまっす!







ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️

ーーーーーーーーー

【参加イベント】


庄原空市
12月6日(日)
10:00~15:00
庄原市民会館ロビー


肌に優しい石鹸。
11月8日のYOKOTANIワンダーランドで
お隣で出店されていた方が
販売されていた

坊ちゃん石鹸。






アトピー性皮膚炎の人にも
優しい石鹸。


我が家は長男がお肌が
デリケートなので


お肌に優しい物はとりあえず
試してみる。



赤ちゃんにも使えるそうなので

今ではお風呂で
子供達を洗うのに
三人とも使ってます^ ^




子供に優しいモノ


自然に優しいモノ



どんどん生活に
取り入れていきたいなぁ。










ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️

ーーーーーーーーー

【参加イベント】


庄原空市
12月6日(日)
10:00~15:00
庄原市民会館ロビー


次の一歩に向けて。
Couturier Marche2015 Autumnも

無事に終わって
ちょっとだけイベントひと段落。



まだ12月に今年ラストの
イベントがありますが


毎週連続でイベント突っ走ってきていたので

次のイベントまで3週間空くので

ちょっとだけゆっくり
できています。


今のうちに
オーダーの物を少しずつ
作っていっています。




couturier marcheでは

沢山のお客様にnicoichiブースへ
お立ち寄り頂き
ありがとうございました!



気に入って
その場で「着て帰ります~」
と言って下さった方がおられたり


とっても嬉しかった出来事が
いっぱいの一日でした。





また、次の一歩に向けて

頑張っていこう。







先日
とある方からとても嬉しい企画を
chiffonに頂きました。


考えただけで
ワクワクしちゃう企画♡



予定は来年1月です。



また、正式に決定したら
お知らせします~^ ^



楽しみ楽しみ♡




ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️

ーーーーーーーーー

【参加イベント】


庄原空市
12月6日(日)
10:00~15:00
庄原市民会館ロビー





YOKOTANIワンダーランドありがとうございました。
昨日は
YOKOTANIワンダーランドの日でした。


ほんと、毎回思うんやけど

「よっし!準備万端や!
後はイベント当日を待つだけやね!」


っていうイベント前夜を過ごしてみたい。


今回も前日の夜は
夜中まで値札付けやら
ミシンをかけたり
編み物の仕上げをしたり


どんだけギリギリまでΣ(゚д゚lll)


っていう前夜を過ごしてました。



当日は
雨降りでしたが

たくさんのお客様がお越しになられ


新しい出会いも沢山あって


充実した一日になりました♡



イベントは準備は大変やけど


やっぱりこれだけ得る物が多い機会は
お家の中にいたらない事だなぁ!

と思います。


外へ出て行くことで
得ることが出来る事が沢山あるし


作る物の刺激にとやる気にも
繋がるなと毎回思います。


イベントでは
勉強させられる事がいっぱいです。





今回はブースがとても広くて

広々とした配置になりました。




商品の陳列や配置も
毎回勉強になります。



イベントのこと
書きたいことは沢山あるので
またおいおいに^ ^



ひとまず


nicoichiのブースに遊びに来て下さった皆様

本当にありがとうございました。



来週のイベントに向けて

もう一踏ん張り
頑張りまっす!





ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️

ーーーーーーーーー

【参加イベント】


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)






庄原空市
12月6日(日)
10:00~15:00
庄原市民会館ロビー


日曜日はYOKOTANIワンダーランド。
明日の日曜日。


三次市布野町の
旧横谷小学校で行われる
YOKOTANIワンダーランドに
nicoichiで出店します^ ^








今回も子供たちが楽しめるイベントがあり

託児もあると言うことで
家族で参加の我が家も
一日みんなで楽しめそうです♡



相変わらず
前日の夜中までギリギリ準備することになりそうですが


一つでも沢山商品を持っていけるよう

頑張りますっ!



毎回

なんでこんなにギリギリまで
バタバタするんやろか^^;



秋冬のイベントラッシュも
中盤戦!


後半も楽しんでいけるよう
頑張らんと~!





ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️

ーーーーーーーーー

【参加イベント】

YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)

Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)






nicoichiのお店ができるまで/アーチ型の入り口。




先日、建築中のお家&お店を
見に行ってきました。



見に行ったと言っても
実家のすぐ近くなので
徒歩20秒ほど(笑)



ほぼ、毎日現場を見に行っています。



毎日少しずつ出来上がっていくのが
楽しみです。



中を少しだけ写真に撮ってきました。



冒頭の写真は
キッチンからお店に繋がる部分。


ここをアーチにしたい!


という主人の要望で

このようなアーチに。






これはキッチン側から見た写真。


右側のアーチが冒頭の写真を反対から見た所で


左側のアーチはキッチン内にあるパントリーへの入り口です。


ここもアーチにする!


とアーチ好きの主人が(笑)


でも、私もこのアーチは大好きなので、嬉しい!


パントリーへの入り口のアーチは
基本的にキッチンからしか見えないので

私と主人がキッチンから眺めてニヤニヤする為のものです(笑)


でも、マイホームってそんなもんですよね。


住む人が
見ていてウキウキする家が
いいですよね。



完成まであと一ヶ月ちょっと。



少しずつ引越し準備を
すすめなくては。





ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー

【参加イベント】

YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)

Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)







12月のイベント 庄原空市。
少し先にはなりますが


12月のイベントも一つ
決まっています^ ^








庄原空市


こちらは初めて参加させて頂くイベントです。



12月6日


寒いんやろなぁ~。


真冬やなぁ~。



暖かい冬物アイテムを
沢山持っていけるよう
準備していきます~♡





ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー

【参加イベント】

YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)

Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)







とりあえずハロウィンとカラフルとんがり帽。



ハッピーハロウィン~!

(二日過ぎとるけど、、、)


我が家は特にハロウィンと言っても何もしませんでした^^;

晩ご飯にカボチャの何かを作ったりもせず、お部屋を飾りつけることもなく、普通の一日。


やったと言えば

昨年、上の二人が前に住んでいた所のお友達とハロウィンをした時に買ったハロウィングッズがあったので、末っ子に着せてみました^ ^


やらされてる感、すごい(笑)


でも、楽しそう(笑)


金曜日から子供たち二人(ソッピとリィ)が旦那さんの実家へ泊りに行って、明日も祝日なのでついでに月曜日もぶっ通しでお泊りしてます。


お母ちゃんはなんだか手持ち無沙汰。


***




先日、お届けしたとんがり帽子をかぶった写真を送って頂きました~♡


可愛い~(灬╹ω╹灬)




とっても似合ってる~♡


こういう写真を送ってもらうと、とっても嬉しいです(灬╹ω╹灬)


だんだん寒くなってきたので
ニット帽が活躍してくれるといいなぁ~♡



そうそう。

昨日、地元のふるさと祭りがあり、ソッピもリィも居ないので、昼過ぎに少しだけ顔を出したんだけど、商工フェスティバルで買って頂いたカラフルとんがり帽をかぶってくれている1歳の女の子に会って、嬉しかったです♡


自分の作った物を使ってもらえてる所を見ると、また頑張って作ろう~!ってやる気がでます。


11月も二つのイベントがあるので、がんばって作っていきます‼︎





ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー

【参加イベント】

YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)

Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)






