nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

chiffon+

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


カラフルとんがりニット帽。


本日納品させてもらったカラフルとんがり帽。


9ヶ月の女の子用にご両親からオーダー頂き、どんなカラーにするか聞いてみたところ、ピンクとか女の子らしい色よりも


黄色、白色がいいなぁ~


と。


そこに若草色をプラスして作らせてもらいました。


ご家族で牧場を営んでおられるので、若草色を取り入れたかったのです^ ^



お家が近くだったので、直接お届けに行って、その場で娘ちゃんにかぶってもらいました。


とっても美人さんな娘ちゃん♡


すっごく似合っていて、私もメロメロ♡


これから本格的に寒くなってくるから、その前に渡せて良かった^ ^


カラフルとんがり帽はあと4個オーダー頂いています。


寒くなる前に、皆さんにお届けできるよう頑張ろう~!





ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー

【参加イベント】

YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)

Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)





出産祝いセット。



10月のイベント
たちあおいマルシェと商工フェスティバルが無事に終わりました~^ ^

連続週末にあったイベントだったことと、商工フェスティバルが二日連続だったこともあり、少々疲労困憊^^;


でも、毎回イベントの度に嬉しい出来事が沢山あって、勉強になることもあって、イベントに参加して良かったなぁ~と思います。


次のイベントまで、あまり日が無く、どんどん作っていかないといけないんだけど、とりあえず今週はオーダーを少しでも作っていく週間。


いつもお待たせしてばかりのオーダーなので、今週は出来るところまで頑張って作ってみています。


出産祝いの男の子セットをオーダー頂きました。



フリース生地のあったかいモンキーパンツとボンボン帽子のセット。


でも、もう少し何かを足したかったので、イロイロスタイも一つプラスしました。





洋服を作る時に出る端切れをとっているんだけど、めっちゃ溜まってきたので、端切れをひたすらパッチワークしてスタイにしていっています。


時間がかかるんだけど、端切れを大切に使えるのが嬉しくて、時々パッチワークを黙々とやったりしています。


沢山はできないけど、パッチワークのイロイロスタイ、イベントにも持っていきます^ ^


ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー

【参加イベント】

YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)

Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)









カラーデニムとnewネットショップのopenに向けて。


17日までに50アイテム作ろう期間中!

目標たてて
自分を追い込むパターン(笑)

6/50と7/50のアイテム。

カラーデニムのサロペット。

今回初めて買ってみたカラーデニム。

デニムでも柔らかいしはき心地よさそう♡

色の雰囲気も好きな感じ。

これはリピート決定です。

この生地でサロペット作ろうと裁断して縫っていたら、肩紐とウエストベルトを間違えて縫ってしまうという失敗により、気持ちが切れてしまった深夜0時。

寝なさいってことよね。

今日は寝ます。

50アイテム遠いなぁ~。


ネットショップを作りなおすの巻。

PCに詳しい方に丁寧に丁寧に
それはそれは丁寧に指導を受け

どうにかネットショップ作り直しましたー!

しかも、独自ドメインですー!

やったぁ♡

今まで自分で作っていたネットショップは郵貯振込しか支払い方法なかったのに、今度のはクレジット決済もいけちゃうという、ものすごい進歩をとげました(笑)

まだオープンまでもう少し整えたいので、しばしお時間頂きます^ ^

↑ショップのロゴの部分を大笑いのリィさんにしました♡

子どもの大笑いしてる顔が大好きで
これが私の原動力!

子供たちの笑顔いっぱいのショップになりますように~♡

ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

ーーーーーーーーー

【参加イベント】

たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)

YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)

Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)




ニットdeお昼寝アート。



今日は地元のお祭りなので
夕方の公園よりも、昼寝をしておこうと言うことになりました。

夜に神楽が神社であるので、それを見に行くために。


そして、寝てくれたのは真ん中の娘だけで、長男&次男は元気に起きております。




先日の9月26日で次男のハヅピが6ヶ月になりました ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

早いよね、とにかく早いよね。


ハーフバースデーということで
特に何もしなかったのだけど


写真だけパチリ。




毎月やろうと思っていたニットdeお昼寝アートも5ヶ月は忘れてスルーしてしまい、今月はもはや6ヶ月の文字もなし(笑)


だんだんと手抜きになってますが
一応撮りました。



ちょっと振り返り。

生後一ヶ月。
ちっちゃいね~♡




生後2ヶ月。




生後3ヶ月。
大泣きでやんす(笑)




生後4ヶ月。
もう、じっとしとらんね。






これからもスクスク育ってね~♡



ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)






ツートンカラーのワンピースと50アイテム目標。



次のイベントに向けて
目標をたてました。


50アイテム制作目標‼︎


ちなみに次のイベントは17日(土)です。


これからだと、毎日3~4アイテム作っていかんといけん。


子供達のお昼寝時間や早朝くらいしかミシンができてない私には少々無謀な目標だけど


自分に喝を入れて頑張ります!




サイドに切り替えを入れた
ワンピース。





フワッとしたシルエットが
子供らしくていいな。




***

ちなみに今日は
早朝に2着ワンピースを仕上げたんやけど、お兄ちゃんが保育所お休みの日なので、日中は全くミシンができそうにないです^^;


3人の子供達と平穏にすごすのがやっとの土曜日(笑)


と言うか
全然平穏じゃないけど。


喧嘩ばーっかりして
母ちゃんクタクタ。


夕方から公園に連れて行く約束をしたので、とりあえず体力温存。







ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)






ストライプサロペットとカラフルとんがり帽。


こちらは1歳の男の子へのギフトでオーダー頂いたものです。


カラフルニット帽とサロペットのセット。


サロペットは今まで作っていたのより、少しだけ裾を細くして、サルエルパンツ風にしてみました。

あんまり細くしたら、小さい歩き始めの子が動きにくいかなぁ~と控えめに。





肩紐の後ろ側はボタンホールを二つずつ付けて、長さを調節できるようにしました。


気に入ってもらえますように♡



***

ちょいと用事があってミシン屋さんに行ったらね


ビックリするくらいキレイにボタンホールが仕上がる電子ミシンがあったり


分厚い生地でもまっすぐにキレイな縫い目に仕上げられる工業用ミシンがあったり


ウキウキしました。


いや、買えないけどね。


ウキウキするのは自由やろ。



あー。でもいいなぁ♡



ミシン屋さんで
「ほしー!ほしー!いいなー!いいなー!」を連呼しとりました。



いつか。

いつかね。








ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)







