nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


霧の海。


一昨日の日曜日。


朝4時半に起きて家族みんなで霧の海を見にいってきました。


霧の海って私の地元では普通に使うんやけど、他の土地の人には馴染みのないものなんでしょうね。


私が住む広島県三次市は盆地で、朝晩の気温差が出てくるこの時期に早朝に霧が出ます。

少し前も見えないくらい厚い霧が立ち込めることもあって、この時期に高い山に登って下を見ると、霧が海のように見えるんです。




下のモクモクとした雲みたいなのが霧です。




霧が薄くなってくると、お家があるのが見えはじめます。


こんな深い霧の下に住んでるから、この時期は太陽が出るのも遅いんです。


三次市で生まれて、三次市で育って

大人になってからは三次市を離れてる年数の方が多いけど、改めてこの年で三次市に帰ってきて、生まれて初めての霧の海をみました。


ずっと住んでたのに
三次の名物の霧の海なのに


近くにあるとなかなか見に行かないもんなんやなぁ~。



神秘的な霧の海。


曇りがちで日の出は見れなかったけど
とってもキレイで
子供たちと一緒に見れて嬉しかった~。





かぎ針編みブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)






ステキ雑貨屋さんとの出会い。













今日は朝4時半過ぎに起きて
暗いうちからみんなで三次市高谷山に霧の海開きに行ってきました。

そして、上の写真は霧の海とは全く関係なくて、今日チラッと寄った雑貨屋さんです。


霧の海開きから帰宅して
お弁当を作って福富の道の駅の公園へ。

その道中、めっちゃ可愛い雑貨屋さん発見ー!


雑貨屋好きの旦那さんがスルーできるわけもなく、Uターンして寄ってみました。



この国道沿いの道は今まで何度となく通っているのに、この雑貨屋さん初めて知りました。


アンティークの家具や雑貨が所狭しと並んでいて、ステキすぎる♡


子供たちが車で爆睡中だった為、旦那さんと交互にちょこっと覗いただけだったけど、時間が許せば小一時間楽しめそうなお店でした。


しかも!


10周年記念セール中でした。


10年前からあったってことー!?


何故に気づかなかったんだΣ(゚д゚lll)





その後、公園に行くには暑すぎるので、福富の牧場カドーレへ。


お弁当持って行っていたので、お昼は食べないつもりやったけど、ピザが美味しそうだったので、ピザを注文してみんなで食べました。


クリームチーズが美味しかったぁ♡


ベーコンも美味しかったぁ♡



その後、やっとこさ公園。

遊びまくって(私はハヅピとテントの中で涼んでたけども)

みんなぐったりで帰宅です。



今週末もお疲れ様でした~、パパさん。


かぎ針編みブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)











出産祝いプレゼントセット。



今までも何度も出産祝いのプレゼントにchiffonのセットをオーダーして頂いている方から、今回も2セットオーダー頂きました^ ^


このヒッコリーデニムのベストを気に入ってくださって、このデニムの赤ちゃんサイズとスボンのセットを2つ作らせてもらいました。





スボンは2種類作りました。




カゴに入れてセットにして
週明けに納品です♡


いつもありがとうございます。


気に入ってもらえますように。



かぎ針編みブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)







かぎ針編み*名前入りガーランド。





先日、ネットショップよりご注文頂いた名前入りガーランド。


お子様二人分の名前入りガーランドを作らせてもらいました。


子供部屋の壁に、可愛い子供たちの写真と一緒にガーランドを飾って頂いた写真も送ってくださって、嬉しかったです♡


↑こちらの写真を送ってくださいました。ありがとうございますー!

作った物が、お客様のお手元に行ってからどんな風に使って頂いているかを見る機会があまりないので、こうして写真で見させてもらうと、とても嬉しいです♡





今日は月一の手芸部の日。


以前、私の作ったワンピースを色違いで2着買ってくれた手芸部のお友達が、今日も可愛い可愛いあーちゃんに着せて参加してくれていて、感激でした♡



また頑張って作っていこう~!
とやる気になりました^ ^


とは言え、明日からまた週末突入。


週末は子供たちと思いっきり過ごそうと思います‼︎




かぎ針編みブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)






末っ子くんの初めてのごはん。
なかなかブログが更新できずにいて
本当はもっともっと書きたいことがいっぱいなのに

ブログを書くとなると一呼吸入れて「よし!」と書き始めんといかんので、遠のいてしまっていました>_<


もっと気軽に短くてもいいからリアルタイムに更新できるように頑張ってみよう*






昨日から末っ子ハヅピの離乳食スタートしました。


10倍粥ってこんな感じやったっけなー?

となんとなくな感じでスタート(笑)



スタイをつけたら満面の笑み。


家族がご飯を食べてる姿をヨダレタラタラで見ていたので、予定より少し早めのスタートだったんだけど

昨日も今日もペロリと食べてくれました。


これからいっぱい色んな物を食べていこうね~♡





かぎ針編みブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)






先日のイベントとこれからのこと。


先日の日曜日。


尾道で行われたイベントに参加してきました。




野外のイベントで、当日は雨が降るかも!?と心配していましたが、暑いくらいの秋晴れの一日。


子供たち3人も連れての参加だったのですが、芝生広場にテントを張って出店だったので、一緒に三次から参加していた方の子供たちと走り回って一日元気に遊びながら過ごしてくれました。





途中、chelcyのお客様が、おやつに食べて~と美味しいお菓子の差し入れも♡


ほとんど子供たちの胃袋に入りましたが(笑)心遣いが嬉しかった~^ ^


*


9月のイベントはこれで終わり。


イベント終了後からはオーダー頂いている商品にとりかかっています。


10月、11月、12月とイベントがコンスタントに決まってきています。


またぼちぼちと商品もアップしていきます。


そして、今まではchelcy&chiffonという名前でイベント出店していましたが、これから新たな名前で活動していこうと思っています。

旦那さんがchelcy、私がchiffonというのはかわりないのですが

nicoichi

という名前でイベント出店していきます。


nicoichi(ニコイチ)とは言葉のままやけども、二人で一つ。旦那さんと私で二人で一つの物を創り上げていく。そんな想いを込めた名前です。


来年の春には長年の二人の夢だったお店をオープン予定で動き始めています。



お山の中の小さな小さな雑貨カフェ
nicoichi


私たちの想いの詰まったお店にしていけるよう、頑張ります!


そして、nicoichiオープンに向け、HPも作成予定で、ブログをHPで新たに書いていくことになるかもしれません。

また、HP完成したら、こちらで紹介させてもらいます^ ^


ネットショップも新たにchelcyとchiffonで別々に作っていきます~。


あー!色々やっていかな!


*


明日はマイホームの上棟の日。


晴れるかなぁ~。


雨男と雨女やからなぁ。


ドキドキです♡




かぎ針編みブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)









日曜日はぐるぐるフリマ。


日付も変わってこんな時間。


深夜2:24。


丑三つ時。



眠れずにいます。



理由は二つ。



さっきまで日曜日のイベント準備で値札付けをしていました。


前日でいいかな~とか余裕かましとったけど、念の為前々日にやって良かった。



めっちゃ時間かかりました´д` ;



あと、カラフルとんがり帽子は糸の処理もあるし、まだまだイベント準備終わらないんですが、まぁ明日一日あるので良いとして。(良いのかね。)



もう一つの理由。


こんな夜中にネイルをしてしまい



乾くの待ちきれんと重ね塗りをしてキタナイとこになりました。


その汚くなった爪だけリムーバーでネイルをとろうと思ったら、他の指に被害が及ぶ事は過去の経験で得ているので


夜中に眠れずにテレビを見ている夜更かし仲間の父にリムーバーとコットンを渡して、汚れた所だけネイルをとってもらいました。


そこから、部屋に戻る途中にまたネイルがグニャリとなる。


もう、気にせんとこと思っても

適当な性格のくせにこういう部分は許せなくてまたネイルやり直す、、、、



みたいな事を延々とやっております。


とりあえず、乾くのを待つだけ状態にまできたので、ここで辛抱。


部屋を出ずにブログを更新することにしました。


トップコートを盛りすぎて
明日の朝まで乾かんのやないの?みたいな小指の爪が切ないです。


絶対、朝起きたらグニャリとなってるパターン。




前置き、どんだけ長いねん(笑)



日曜日はいよいよ久々のイベントです。







秋冬の服
頑張って沢山作りました。






血迷って
真夏なサロペットも作りました(笑)


秋冬やー!言うてるのに^^;





そんなこんなで日曜日のイベント。



ブースの数が足りなくなるほどの出店数で、急遽フリマスペースを拡大されたようです。



天気予報ではあいにくの雨のようですが、お近くの方、是非遊びに来て下さい~^ ^




乾いてないけど、寝ます~。







かぎ針編みブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】

ぐるぐるフリマ
2015年9月6日(日)
10:00~14:00
場所/CCプラザ 1階センターコート

第45回広島ブロック大会「地域活性たからいち」
2015年9月13日(日)
11:00~15:00
しまなみ交流館シアトロシェルネ前広場(広島県尾道市東御所町10-1)





