nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

chiffon+

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


母として。
今日は暑い一日でした~(>_< )

幼稚園の参観日で、朝に送っていって一回帰宅し、10時頃にまた幼稚園へ行き、参観後帰宅。そして14時にまたお迎え。


日差しの照りつける中、幼稚園まで徒歩で3往復しました。

しかも参観が野外参観だったこともあり、こんがり日焼け( -_-)


極めつけは、幼稚園から帰宅後、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に近くの公園へ。

紙飛行機を作って飛ばしたり、キャッチボールをしたり、疲れた体にムチ打って夕方まで遊びました。


目をつむったら一瞬で夢の中へ堕ちれる自信あります( ̄∇ ̄)





先週の母の日。

息子から似顔絵のプレゼントを貰いました♡

お絵かきにいまいち興味を示さないソゥちゃん。

家でもあんまり描かないので、似顔絵とか貰うと「おっ!ちゃんと目と鼻と口がある!」とかって新鮮な驚き(笑)


頭の上の黒い塊は、私のトレードマークと周りからよく言われるお団子ヘアーのお団子部分を息子なりに表現したようです。


息子の描く私はいつも頭がお団子ヘアーです( ´艸`)

相当お団子ヘアーの印象強いみたいやね。

最近よく、ソゥちゃんに雷をゴロゴロドカーンと落としてるママやけど、似顔絵はニコニコ顔で良かった~(〃'▽'〃)


ソゥちゃんとリィちゃんの母として、これからも頑張ろう~と思えました♡


ありがとう ソゥちゃん♡




宝探しの旅。



今年のGWの思い出。

初日の3日は、題して【宝探しに行こう~!】の日。


シーグラスというのをご存知ですか?


海辺に流れ着いたガラスの破片が、色々な岩や水、砂に揉まれて角が丸くなったガラスのことです。


それを探して、オリジナルのハンドメイドをしよう!ということになり、海へ行きました。


最初は広島県呉市の海へ。



お弁当を食べた後、みんなで裸足になって浜辺でピチャピチャ遊びながら、シーグラス探し。


しかーし!

シーグラスって石がゴロゴロした浜辺にあるらしく、砂がサラサラの浜辺では見つけられませんでした(-_- )



でも、せっかくなので、貝殻を探したりして、その後別の海へ。


海のハシゴです(笑)




続いて来たのが、宇品のプリンスホテルの近くの海。


海沿いを歩くこと数分。


石がゴロゴロした浜辺を発見。




そうそう!こういう海よ!


下を向いてシーグラスを探してみると、あるあるあるー!(*´∀`)





瓶にシーグラスや貝殻を沢山詰め込んで、またまた水辺でピチャピチャ遊んで帰りました。




翌日。

フォトフレームに拾ってきたシーグラスや貝殻をグルーガンで貼り付けていって、GWの思い出写真を飾るフォトフレーム完成~。


見てみて~!とパパに見せてたら、グルーガンの接着力が弱いのかポロポロ落ちてきました。


これは後日、やり直しますσ(^_^;


今度、GWの写真を現像して、飾りたいと思います♡



出産祝いプレゼントセット。
4連休もあっという間。


本日最終日。


明日からまた普段の毎日が始まります。


今年のGW、よく遊びました~。


また、少しずつ思い出をUPしようと思います。


******

最近、めっきり少なかったハンドメイドのUPです。




男の子用と女の子用の2セットをご注文頂いておりました。




●帽子
●ポシェット(ショルダーバッグ)
●スタイ
●にぎにぎ

の4点セットです。

こちらのセットでは、リュックをポシェットにして、赤ちゃんのお姉ちゃんにもプレゼントを♡ということでした。

赤ちゃんとオソロイになるように、帽子やスタイで使った生地を使ってポシェットを作りました。

少し大きくなっても使えるようにポシェットというより、ショルダーバッグサイズです。



こちらは男の子用。


●帽子
●リュック
●スタイ
●にぎにぎ

の4点セット。


連休明けて納品させて頂きます。

喜んでもらえますように♡




*******


最終日の今日は、午前中はお掃除タイム。

作業部屋を片付けました。

作業部屋、まぁすごい散らかりぶりで‥‥(他でもない私が散らかしてるんだけどね)
旦那さんと力を合わせて片付けて、スッキリ~♡

明日からまた、オーダーこなしていきます!お部屋キレイになったから、やる気満々です(*´∀`)


整理整頓術、学びたいわぁ~。


繰り返し繰り返す。
こんばんは。

GW真っ只中。

我が家は水曜日から金曜日は普通にみんなお仕事だったり幼稚園だったりしたので、真っ只中という感覚ではなく、もうすぐGW~(*´∀`)の感覚です。


サービス業を夫婦でしていた数年前までは考えられないことですが、GWが暦通りにお休みということで、なにかしら計画を立てようとウキウキしております。(若干、遅い?)


******



先日、ガラスの里に行きました。

小学生ぶりです(笑)


ガラスの里へ行こう~!と行ったわけじゃなく、たまたま近くへ用事があり、その帰りに寄ってみた程度だったんですが、時間的にギリギリ体験コーナーに滑り込めたので、親子で体験コーナーを楽しんできました♬


女の子チームはビーズでアクセサリー作り(*´∀`)

ビーズ大好きなリィとママはウキウキ♡




リィがビーズを選んで、私が配置しながら、リィのネックレスを作りました。


後半は少し飽きてきてアンパンマン滑り台で遊びだしたリィを横目に、ママが夢中で仕上げました( ´艸`)



男の子チームはキャンドル作り。



ソゥちゃんもパパもイルカが大好きなだけあって、使うモチーフ選びはスムーズだった様子(*´∀`)


飾りにしたいので、キャンドルの紐は入れずに仕上げたようです。


1時間程度の滞在で、結構楽しめました♡


子ども達がもう少し大きくなったら、ビードロとか作ってみたいなぁ~。

昔、ビードロ作って、ペコペコ鳴らしてやたら楽しんで‥‥‥‥確か、割れたよなぁ(-_- )

そういうもんなんだとは思うけど、熱いガラスをふぅ~っと息を吹き込んで膨らませた思い出は鮮明に残ってるから、そういう体験を子ども達にさせてやりたいなぁ。


そして、遊ぶだけ遊んでペコペコ鳴らして‥‥割って泣く子どもをなぐさめるんやろな(笑)

繰り返し

繰り返す。



*****


