nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


麻カゴの小物入れ。


幼稚園で昨年植えたチューリップが、満開~(*´∀`)

クラスごとの鉢があって、毎朝自分のクラスの鉢のチューリップが何本咲いているかのチェックをかかさないソゥちゃん。

転校していったお友達にチューリップの近況報告に、ちょこちょこ写真を撮って送っています(*´∀`)


*******




最近はオーダー頂いている出産祝いプレゼントや子ども用ハット、リュックなどを作っています。

4月はなかなかペースがつかめず、お待たせしているオーダーもあるので頑張らんと!


暖かくなったもんやから、ソゥちゃんもリィもお外で夜7時前まで遊ぶので、私も付き合わされて毎晩睡魔が半端ないです( ̄∇ ̄)


そんな感じなので、最近は新たに作ったものはあまりないんだけど、この前のイベントに麻を編んでカゴを作っていくつか持って行きました(*´∀`)




私自身がこういうカゴが大好きで、アクセサリーを入れたりボタンを入れたり、特に何も入れなくても並べてみたりが好きで、売れ残ったら自分用にしよう♡と頑張って多めに作りました。


有り難いことに、わりと(←笑)売れました(〃'▽'〃)


こういうの、結構みんな好きなんや~(*´∀`)とか思ってみたり。



残った3つは、ウキウキしながら自分用に( ´艸`)

色々と細々したものを入れようと思います♡

*******

衣替えも少しずつしながら、断捨離もぼちぼちやってます。

捨てた後にドキドキして「捨てて良かったのか?」とか思う私は、本当に断捨離に向いてないんやと思うけど、目指せ!スッキリハウス!の心意気で頑張って続けてみます。



Refresh time.


こんばんは(*´∀`)

すっかり春らしくなって
子供達とお外で遊ぶ毎日です。

おかげて毎晩、グッタリ( ̄△ ̄)

睡魔との闘いです。



*******


先日、お天気の良い日に
絵下山という山に登ってきました。


あたかも歩いて登山した風に書きましたが‥‥‥頂上まで車で登りました( ̄∇ ̄)




瀬戸内海が見渡せて
とても気持ちが良かったです。


日々の生活の中で
考え込む事も色々あるけれど


眺めの良い山頂で
澄んだ空気の中で
ぼーっとベンチに座って
周りをキャッキャっと走り回る我が子を見ていたら

頑張ろう!!

と思えてきました(*´∀`)


日々前進。



お待たせしているオーダーもあるので、頑張って制作していきます(*´∀`)



明日はたこ焼きパーティーです♬

モリモリ焼きます♡(焼き担当♡)




リィのうまれたひ。


毎日、暖かい日が続いて
私もすっかり日焼けしました( ̄∇ ̄)

紫外線、強かねー!(-_- )

日焼け止めも塗らず、日傘もささず、幼稚園の送り迎えしてたら、手の甲がかなり日焼けしてしまいました。
しかも、最近7分丈パンツばっかり履いとるもんやから、足首も黒い( ̄△ ̄)


日焼け対策、そろそろしようと思います。




お庭の姫リンゴの木に可愛い花がついて、めっきり春らしい4月。



先日4月9日はリィの2回目のバースデーでした。


アンパンマンが絶頂大好きなリィさん。

ケーキはアンパンマンのプレートに♡


プレゼントは私のチョイスで、メルちゃんのお着替えセットにしました♬

私も一緒になってたのしんでます( ´艸`)着せ替え人形って、女の子は何歳になっても楽しいよね♡



リィさん
嫌々期も絶好調!


何をするのもイヤイヤイヤ~!で母ちゃんもてんてこ舞いですが、おしゃべりも増えて可愛さも増してくる時期なので、「キー(`_´)」となりながらも可愛さに癒やされ、毎日なんとかやってます。





2歳の一年も
元気に過ごせますよーに♡


リィちゃん、生まれてきてくれてありがとう♡


たちあおいマルシェありがとうございました。
こんばんはー(*´∀`)


なんやかんやで毎日があっという間です。

6日のたちあおいマルシェ
無事終了しましたー。

chelcy&chiffonへお立ち寄り頂いた皆様、商品をお買い上げ下さった皆様へお礼をこちらのブログでも伝えよう伝えようと思いつつ‥‥数日経ってしまいましたσ(^_^;



6日は朝からみぞれが降った三次市。


日中も降ったりやんだりの一日でしたが、沢山の方がたちあおいマルシェへご来場くださり、私たちのブースへもお越し頂き、夫婦共々とても楽しい一日が過ごせました。



お客様からの何気ない一言もとても勉強になり、これからの商品作りに活かしていきたいと思いました。

ピアスも金具部分をイヤリングへその場で付け替えれたら‥‥アレルギーの方のためにチタン製ピアスにできたら‥‥などなど、これからの課題は盛り沢山です(*´∀`)


キッズのリュックや帽子は男の子物も欲しいなぁと以前イベントで言われたので今回は数点用意していった所、男の子物が先に売れていきました。

ハンドメイドのものって、女の子の物は多いけど、男の子物って少ないからなのかなぁ。





旦那さんのchelcyのピアスやネクタイピン&カフスセット、オイルライターなども沢山お買い上げ頂き、旦那さんもまたまた制作意欲が湧いたようです♬




また、機会があれば夫婦でイベント参加してみたいです!


子どもたちも実家の両親といい子に留守番してくれたようで助かりました(*´∀`)


みんなみんな
ありがとう♡



周りに支えられてやっていれることなんだなぁと改めて思いました。



*****


帰宅後は我が家近くへ戻った後に、近所のお寿司屋さん(もちろん回るやつね)で、子どもたちとプチ打ち上げ( ̄∇ ̄)


帰宅前に実家でカレーを食べたので「あんまり食べれんけど‥‥」と言った私でしたが‥‥‥

めっちゃ食べましたーん( ̄∇ ̄)


入るもんやな( ´艸`)


そんなこんなでソゥちゃんの春休みも終わり、日常が戻ってきました。



また、気持ちを新たに頑張って制作していきまーす!





ランキングに参加しています!
1クリックよろしくお願いします(*´∀`)⇩⇩⇩⇩このバナーをクリックしてねーん。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
明日はたちあおいマルシェ♬
明日は(正確には本日は)
さくら祭です~!

毎年のことながら、天候が不安ですが、桜は満開のようです(*´∀`)


ハァァァ~(*´∀`)
楽しみぃぃ~♡




これから春夏に活躍する、小物たちを沢山持って行きます(*´∀`)


皆様のお越しを心よりお待ちしております!


どうぞ、気軽に声をかけてくださいね(〃'▽'〃)






ブログランキングに参加しています!
下のバナーをクリックよろしくお願いします(*´∀`)
⇩⇩⇩⇩
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

