nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

chiffon+

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


ちびっ子リュック。
実家生活ラストの夜。


一週間、実家でゆっくりしたんだけど、張り切って色々作ろう!とミシンまで持って帰ってきたのに‥‥‥わりと毎晩、子供を寝かしつけたまま夢の中へ~の毎日でした。


今夜こそは!とミシンをかけたり、ヘアゴムの仕上げをしたり、ちょこちょこ頑張りました。


旦那さんとLINEで色々お喋りしながらチクチク縫っていたら、ラーメンの話題になり、夜中に無性にラーメン食べたくなりました( ̄∇ ̄)


でも、実家生活で確実に体重増加しているので、明日からまた調整していかんとっ!


*******



たちあおいマルシェ用にどどーん!とリュックも増産(*´∀`)


男の子用も作ってます♬


あとは帽子をもう少し作っていこうかと思っています。


なんやかんやでラスト一週間。




少しでも沢山の商品を並べられるように、頑張って作って持って行きます(*´∀`)





ランキングに参加しています(*´∀`)
下のバナーを1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ミニがまぐち&春の匂い。
一週間の帰省もあっという間。
明後日にはおうちに帰ります。


地元大好きな私なので、楽しい毎日を過ごしています(*´∀`)


*******



イベント用の商品。

少しずつですが出来上がってきています。


今回もがまぐちを作りました~♡


がまぐちの口金が2つしか残ってなかったので、今回はこのサイズのがまぐちは2点のみです。




内側はドット柄。


私もがまぐちはいくつか使っていて、ピアスやヘアアクセサリーを収めたり、リップクリームやハンドクリームを入れて持ち歩き用にしたり、色々重宝してます(*´∀`)





たちあおいマルシェに持っていきます♬



******


さっき、お庭に出たら
春の匂いがしました。


街中に住んでいると感じられないけれど、田舎にいると季節の変わり目に、次の季節の香りを必ず感じれます。


これが春の匂いなのかは分からないけど、小さい頃からこの季節になるとこういう匂いがしてたんだよなぁ。


土の匂いなのか
植物の匂いなのか

分からないけど
進級の季節を思い出す匂い。



やっぱり私は
田舎が好きだなぁ~。




ランキングに参加しています(*´∀`)
下のバナーを1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
いちご狩りでいちご満喫♡
こんばんは(*´∀`)

今夜も相変わらず夜分遅くの更新です。

日曜日にいちご狩りに行き、ソゥちゃんも春休みやし、そのまま実家に帰ってきてます。


実家ののんびり生活(*´∀`)


******



ソゥちゃんやリィにとって初めてのいちご狩り。

今回は食べ放題ではなく、ある程度決まった数のいちごを収穫して、その後、収穫したいちごを使ってスイーツを作る体験ができる【いちごディスカバリー】というのに参加しました。




一パックにいっぱいにいちごを収穫♡


この時点でリィは食べたくて食べたくてたまらん様子でした(笑)




いくつかあるスイーツから、私達はいちごピザといちごサンデーを選びました。

いちごピザはピザ生地をのばしてカスタードを塗って、その上にいちごをのせて最後にチーズをのせて焼きました。

意外と甘い物とチーズの相性がよく、美味しかったです♡


子ども達もお腹ペコペコだったので、すごい勢いで食べました。

スイーツに使わなかったいちごは持ち帰っても良かったのですが、我が家はチビちゃんたち(特にリィ)があっと言う間に全部たいらげました~(笑)


酸味の強いいちごは苦手なリィさんやけど、今回のはすごく甘くて美味しかったので、気に入ったご様子でした♡



フルーツ狩りは小学生の頃のみかん狩り以来。

何気にハマって、色んなフルーツ狩りをしてみたい~と思いました。


楽しい日曜日でした~。



イベントまで2週間きりました!

商品作りラストスパートがんばりやす!


******


ソゥちゃんがさっき
寝言で(?)「ママ~。明日昆布買ってね~。」といってまた寝た(笑)

昆布おにぎり大好物やけん、明日作ってあげよう( ´艸`)




ランキングに参加しています(*´∀`)
下のバナーをクリックするとランキングポイントが入ります♬
1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村
ピアス新作ご紹介。
今日はスポーツday!
スポーツセンターで子ども達とバドミントンしてきました(*´∀`)


特に本気になってやったつもりはないんやけど、何気に右手と右手首が力が入りませんσ(^_^;


普段、全然使ってない筋肉を使ったんやろなぁ( ̄∇ ̄)


*****


chelcyのピアス新作がいくつか完成しているので、少しずつ紹介します。


⑤(オーダー品)



soldout









全てピアスですが、イヤリングに付け替え可能です。
イヤリングへの付け替えはプラス50円~100円になります。


ALL500yen!!


ご注文、お問い合わせはブログコメント欄、またはFacebook、メールから受け付けております。


メール/chiffon09@willcom.com

ご注文の際には写真上の番号をお伝え下さい(*´∀`)


子ども用リュック。
はぁー(-_- )
花粉の季節ですね。

私は自分では花粉症だとは思っていないんですが、どうやら周りから見たら割と高い確率で花粉症ではないかと‥‥‥。


そうなん?( ̄△ ̄)


鼻がムズムズして、鼻の奥あたりからくる頭痛。
天気のいい日は一日中鼻水タラタラ。

これって花粉症なんかな。


昨日はお天気も良くて、朝から頭が重くて、ズーンとしてました。

花粉症やったら、これがしばらく続くってことやん(・_・、)


気が重いです。


今日は雨が降ったからか、症状はなく、お陰で夜はミシン頑張れました♬




今日はひたすらにリュックを作っていました。

色んな生地で数種類作りました(*´∀`)


イベントまでに沢山作って持って行きたいなぁと思ってます。






なんだか、日に日に春が近づいてきてる感じがしてウキウキします( ´艸`)


ソゥちゃんも今週末から春休み♬

色々予定をたてて、楽しい春休みにしたいなぁ♡



出産祝いセット(価格など詳細)
3月も後半。

今日はかなり暖かい一日でした♬


旦那さんが2連休だったので、昨日は岡山県のおもちゃ王国へ遊びに行ってきました。

帰りの車で、「帰って子ども達寝たら、イベントに向けて商品作ろうね!」と色々話が盛り上がり‥‥‥‥帰宅後、爆睡( ̄∇ ̄)

こうなることは、だいたい予測ついてたけどね(笑)おもちゃ王国でめっちゃはしゃいで遊んだのでσ(^_^;


そして
今日はお弁当作って公園に遊びに行って、早めに帰ってから夕方からたこ焼きパーティー♡


モリモリ食べて、グイグイ呑んで、お腹いっぱいやし、いつでも寝れるわ~(*´∀`)ってなった自分に渇を入れて、今夜は頑張りました!!


旦那さんも叩き起こして、一緒にせっせっと商品作り(*´∀`)


あと3週間と迫ってきたので、計画たてて作っていかんとね。


******


何人かの方からお問い合わせやオーダーを頂いた出産祝いセット。




●帽子 ¥2200
●リュック ¥2700
●にぎにぎ ¥700
●スタイ ¥600



●マルチホルダー ¥700


お好きな組合せでセットにできます。


単品でもお祝いプレゼント用にラッピングします(*´∀`)

セットにして頂くと、少しお安くなります♬


例えば、写真の4点セットだと、単品価格の合計が¥6200ですが、セット購入で¥5500になります。


その他、組合せや柄などお気軽にご相談下さい。


にぎにぎとマルチホルダーはお名前の刺繍を入れることができます(*´∀`)こちらはサービスで、追加料金はかかりません。


オーダー頂いてからの制作になりますので、少し余裕を持ってご注文頂けると助かります♬


******


イベント予定

【第7回たちあおいマルシェ】
4月6日(日)
三次ふれあい会館

さくら祭との同時開催のイベントです。さくら祭りにお越しになられた際は是非お立ち寄りください♬


chelcyピアス、販売開始*
こんにちは(*´∀`)

晴天~♬

今日はもうすぐ出産の幼なじみとランチに行ってきました♡
3歳からのお付き合いで、気づけばお互いに2児の母に。
気楽になんでも話せて、一緒にいて気持ちが穏やかになる大切な存在です。
今日もしっかり癒されました(*´∀`)


******

chelcyのピアスがいくつか出来上がってきました。


明るい内に商品の写真を撮ってしまおう~とパシャパシャ撮って‥‥‥いつもこのままネットにUPするのがやたら遅いので、今日は写真を撮った勢いでそのままブログとFacebookにUP!!

ほんま、そうせんと放置してまうのでσ(^_^;










soldout



ALL 500yen!!



ご注文の際は番号(写真上にある番号)をお伝え下さい♬


こちらのコメント欄、またはFacebook、メールにてご注文をお受けしております。

メール/chiffon09@willcom.com


春夏のキラキラ爽やかピアス。
今日のお昼。

子ども達のお昼寝中に作業部屋の生地を片付けました。


作業部屋がどうにもこうにも片付かないし、まとまって掃除や片付けをする時間もなかなか取れないので、最近は【1日10分掃除】を始めました。

午前中、リィがいい子に遊んでいる間の10分に、1ヶ所だけ決めて片付ける。

10分以内に終わる範囲だけをやる。


これを毎日少しずつ実行しています。


成果は‥‥‥‥‥



まだ、いまいちキレイになってる感は少ないですが、焦らず諦めず少しずつ(*´∀`)


ついでに、人生で一度も出来なかった断捨離とやらにも挑戦。


この冬に着なかった服、眺めてみるけど、また着るかも?とか思ってしまう。

これがダメなんよね。


分かってるんやけど‥‥‥。


断捨離初心者の私には、スパスパ決断できんので、この冬着てない服をクローゼットの一番手前に吊して、開けたらすぐに目につく所へ置いて、本当に着るかどうかを最終判断する期間をもうけました。


私の断捨離、いつ終わるんやろかσ(^_^;


春までにおうちの中をスッキリさせたいなぁ。




で、今日は生地を片付けたんやけど、整理整頓された生地の棚は眺めてるだけで幸せな気持ちになります( ´艸`)


このキレイな状態を保てるよう、頑張らんと。



*******





最近、作りたい物、イメージする物、実際に形になるものがうまくリンクせず、苦しんでいた様子の旦那さん。

数日間、あーでもない、こーでもない、言いながら、作っては失敗し‥‥また作っては納得いかずを繰り返していました。


そして、先日やっと、ひとつ形になったようです。




ピアスです。


これからの春夏の季節に、耳元でユラユラキラキラしていたらとっても可愛い透明感のあるピアス。


とても軽い素材なので、付けていても楽チンです。


このピアスが出来てから、少し殻を抜け出したのか、今日はとても楽しそうに制作していました。


今、真夜中ですが、まだ楽しそうに作っています(*´∀`)


明日の朝、どんなのが完成しているのか、作業部屋を覗くのが楽しみです♡



明日はお休み♡


苺狩り行きたいなぁ(≧∀≦)



第7回たちあおいマルシェ。
こんばんは(*´∀`)

前回少し書いたイベントですが、第7回たちあおいマルシェに出店させていただくことになりました。


【第7回たちあおいマルシェ】
日時*4月6日(日)
   10時~16時
場所*三次ふれあい会館
   (三次コミュニティセンター)

三次市で行われるさくら祭との同時開催のイベントになります。

今回は初めての夫婦出店。

旦那さんと仲良く店番してますので、さくら祭へお越しの方は是非、私達のブースも覗いてみてください(*´∀`)夫婦でニヤニヤしてお待ちしてます(笑)



イベントに向け、小物も色々準備してます。

商品は少しずつこちらでもご紹介していきます~♬




*****

尚、以前ブログでちらっとご紹介していた3月のイベントですが、日程調整の都合で、4月か5月に少しだけ延期になりました。

また、詳しく決まりましたらご案内させていただきます(*´∀`)


chiffon


 

子供用ハット。
インフルエンザ後、ずっと咳が出ていて、ここ数日咳をする度にあばら骨に鈍痛。

よく、咳のし過ぎで疲労骨折とか聞いたことありますが‥‥‥‥。


いや、疲労骨折ならこんな位の痛みじゃ済まないよね。

筋肉痛かな。




********





先日、オーダーいただいた帽子を作りました。


赤ちゃん~幼児サイズです。




わりと派手目で可愛い感じでお任せします、とのオーダーだったので、かなーり私の好みまっしぐらな生地にしてみました♡


この帽子を作って、作業部屋のソファーの上に置いていたら、リィが発見して「これ、リィのー!リィのー!」と自分の物だと主張。


気に入ったご様子でした。


リィにもこの生地で作ってあげようと思います(*´∀`)


この生地、最初はソゥちゃんにズボンを作ろうと買った生地。


ズボンにしてもきっと可愛いよなぁ。


ソゥちゃんの春用ズボン作ってあげよ( ´艸`)



*****

4月にイベント決まりました。

また詳細は次回お伝えします。


イベント用に小物もモリモリ作っていきます~。


今回は初めての旦那さんと一緒の出店になります。
夫婦でニヤニヤしながら店番してますので、冷やかしでも結構ですので覗きにきてね~。詳しくは次回に♡






