nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

chiffon+

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


イベント計画中(*´∀`)


今夜は寝落ちせず、少しだけハンドメイドが進みました~。


やっぱり私、かなりのスローペースです(。・ω・。)


今日はこれだけやりたい!と思うことの6割できたら良い方やなぁ。


***

冒頭の写真の手芸用シザー。

旦那さんがネットで買い物した時に、ついでに注文してもらいました。


手芸用の物で、お気に入りの物が増えると、使っていても楽しい~♡


とても使い易いシザーで気に入りました(*´∀`)



******


そうそう。
本題ですが、

3月にイベントを予定しています(*´∀`)

今、団体登録やらなんやら会場として使う場所の事務局の方に色々と教えて頂いて、日程を調整しています。


小さなイベントになりますが、沢山の方が楽しんで頂けるイベントになるよう、頑張ります!!

細々とでも、継続していけるイベントになるといいなぁ♡



詳細が決まりましたら、こちらでも紹介していきます。



そして、そのイベントに沢山の商品を持って行けるよう、商品作りも頑張らんとねー!




*****

明日はお友達とランチのお約束♡

とっても仲良くしてもらってた大切な大切なお友達が、旦那様のお仕事の都合で関東へ引っ越すことに‥‥(・_・、)


悲しい‥‥‥(・_・、)


なかなか会えなくなるので、少しの時間だけど一緒に過ごせる時間を楽しんでこようと思います!!


春って‥‥‥別れの季節ですね(・_・、)ショボン


バイバイの日は泣いちゃうな。゚(゚´Д`゚)゚。



レトロ柄の子ども用ハット。


お天気の良い日が続いてますね。

毎日、リィとのお散歩が気持ちいいです。


昨日は家族で呉にある大和ミュージアムへ遊びに行ってきました。


大和ミュージアムは旦那さんと結婚する前に一度一緒に行ったことがあります。7年ぶりくらいに行きました。

デートで行った場所へ、久々に足を運んで、「前は二人できたのに家族4人に増えてて不思議な感じだねぇ」と旦那さんと話しました(*´∀`)




春に向けて、春物制作スタートしました。


まずは、子ども用ハットです。


いつものごとく、試作品は子供たちに早速使ってもらいます(*´∀`)




内側は黄色いドット柄。

リバーシブルにもなります(*゚▽゚)ノ


気に入ってくれたようです♬


昨年はチューリップハットを大量に作りましたが、今年はこの形でも作っていこうと思います。

男の子も可愛くかぶれる形にしたいなぁ。



早速こちらの帽子はオーダーをいくつか頂いたので、どんどん作っていきます~(*´∀`)


復活。
よいお天気の週末。


先週の土日に体調を崩していた私ですが、日曜日の夜中に悪化( ̄△ ̄)


もう、高熱で眠れんし、体中が痛くてグッタリ(・_・、)



この時点でおそらくそうであろうと予感はしていたんやけど、やっぱりインフルエンザでした(。・ω・。)



予防接種もしてなかったもんやけん、まー、しんどかった。


久々にグッタリなりました。



まだ咳は出てるけど、すっかり元気になりました♡



先週はお友達と遊ぶ予定とか色々楽しい予定が詰まってたので残念(。・・。)
健康でいることって大切やねぇ。


母がグッタリなると、子ども達も可哀想やもんなぁ。



*******


すっかり復活したので、今日は家族にしっかりサービス♡




お昼ご飯持って、ボールやフリスビーや縄跳び、シャボン玉持って公園へ。


お天気も良くて気持ちよかった~。


旦那さんと本気ダッシュして、二人して筋肉痛です( ̄∇ ̄)





リィも沢山走って、疲れたら青空の下、お昼寝(-_- )zzzzz


リィ1歳10ヶ月。
本当によく走るようになりました。


おかげて、靴もボロボロに(笑)


やっぱり子供たちとは外で体を動かすのが一番楽しいなぁ(*´∀`)



インフルエンザで3キロ落ちた体重も、なんの苦労もなく数日で戻るんだろうし、ダイエットがんばろー。



寝たい気持ちもあるけれど、今夜は今から裁断頑張ります!!


水通し。
昨夜は発熱で熱くて熱くて眠れず‥‥

今日はすっかりお熱は下がったけど、まだ食欲もなく咳き込んでいます(・_・、)


有り難いことに旦那さんがソゥちゃんを連れ出してくれて、リィをおじいちゃんおばあちゃんが連れ出してくれて、今日もおうちで一人、ゆっくり休ませてもらってます。




昨日の昼過ぎ。

注文していた生地が届きました♡



目の前に生地があるのに、体がしんどい(-_- )辛いです(・_・、)


元気になったらすぐに取りかかれるように、今日はお天気も良いし、全部水通ししました~。




今日は家族に感謝してゆっくり休んで、明日からまたイベントに向けて商品作っていけるように頑張らんと!!(`・ω・´)シャキーン



ベランダでゆらゆら揺れてる生地を眺めながら、作りたいもの考えて色々妄想かきたてながら(笑)、体休めます♡
♡Happy Valentine♡
お外は強風(・д・)
お日様は出てるけど、寒そうです。


そして私は‥‥‥‥



風邪ひきましたー(・_・、)



コンコン咳が出て、関節が痛い。


ゴールデンウイークに嘔吐下痢になってしまった時を彷彿させる寒気にハラハラしております。


やだよー(・_・、)



******


昨日はバレンタインでしたね。





午前中にトリュフを作りました♡




【トリュフを作るキット】を使ってね(笑)


なんか、毎年バレンタインはトリュフ作ってる(笑)


他にないんかい!?ってくらい、毎年。


もらう方も飽きてきてるよね(笑)


去年も同じような事思って、「来年はチョコレートケーキを♡」とか言ってたのに‥‥‥こういう結果に(´・ω・`)テヘ


ソゥちゃんは、なんと人生初の親族以外からのチョコレートをゲットー♡


しかも、大好きな女の子から♡



幼稚園の帰りにサプライズで渡してもらって、ソゥちゃんニヤニヤが止まらん止まらん(笑)


大事に大事に食べてました♡


お手紙も付いてて、嬉しそうでしたー♡



旦那さんも会社でいくつか頂いて帰ってきてたけど、風邪でダウンしとるのでまだ食べれてない様子。


私のチョコ、今年も冷蔵庫に取り残されるかな(笑)
今年も私のお腹に入るかも。



ま、その前に夫婦して風邪を治さなくては。


今日は親戚のお見舞いの予定が、私だけお留守番。


久々に関節痛と吐き気にやられてます(・_・、)


薬飲んだし、ゆっくり横になっておきます。
雪が降る。


雪が降りましたね!

深々と降ってます。

明日は積もりそうやなぁ。



冷え込む今夜の晩ご飯は湯豆腐。

これに焼き鳥がついたので、家族みんなお酒が進んで、ビールから日本酒の熱燗、締めは芋焼酎と気持ち良くほろ酔いに♡

旦那さんの帰宅まで起きていれる自信がないです(笑)


*******

今日はリィがなかなかお昼寝せず、お昼に時間がとれなかったのであまり進まなかったのですが、【iichi】の方にも少しずつ商品をUPしていってます。

【iichi】のchelcyページはこちら⇩⇩⇩chelcyをクリックしてね♬
chelcy

最近、睡魔に勝てず、私のハンドメイドは冬眠状態です(-_- )
今夜はほろ酔いやけど、シャキッと目を覚まして作ろうと思いますっ!


******



ソゥちゃんの幼稚園の後、うっすら雪の積もったお庭で遊ぶ、カラフルな娘、リィ。


お散歩行きたい~!とお庭から飛び出すリィ。



‥‥‥勘弁してもらいました(-_- )

思いの外、雪がモリモリ降ってたので(-_- )



兄、ソゥちゃんは‥‥‥



寒いのに水道からお水を出して何かしておる。



ハッッ!!( ゚Д゚)
こんな寒い日に、まさかの水やり(笑)

松の木にお水をあげてました(笑)


松も寒かろうに(^_^;)



母ちゃんは凍えながら二人を見てたけど、子供たちは雪の中楽しそうでした。


私も子供の頃、雪の日は一日中外で遊んでいたのを思い出しました。


明日は雪が積もりそうなので、雪遊びの一日になりそうです。


頑張って付き合おうと思います。
新作*ネクタイピン&カフスセット。
バレンタインまであと10日きりましたー!


女性のみなさんはプレゼントは決まりましたか??


私はまだです。


昨年のバレンタインは旦那さんと義父、ソゥちゃんへ手作りトリュフを作った所、旦那さん冷蔵庫に入れたまま食べるのを忘れており、自分で食べるという切ない事件が(←大げさ(笑))起こりました(笑)


今年はどーしよーかなぁ。


お菓子作りが趣味で、パパッと作っちゃいます~っていう素敵女子になりたいものです( ̄∇ ̄)



物を作るのは大好きやけど、お菓子作りとなると重い腰がなかなか上がりません(-_- )



******


以前作ったネクタイピン&カフスセットはお嫁に行ったり、委託先へ納品したりしたので、ネット販売用に新たに新商品を作ってもらいました。






















10日までにご注文頂きましたら、14日に間に合うように発送させて頂きます(*´∀`)

送料0円キャンペーンも10日まで延長中!!

ぜひ、この機会に。


chiffonネットショップ以外にも、iichiにchelcyページを作って販売しております。
こちらも是非チェックしてみてください♬⇩⇩⇩⇩⇩
http://shop.iichi.com/chelcy

iichiには、今回のブログに載せてない商品がUPされてますよー。
爽やかピアス
イベントまであと少し。

準備もラストスパートです。




実家の桜も日に日に開花してきています。

桜祭当日は桜はどんな感じだろうね(*´∀`)

お天気も良ければいいなぁ。





旦那さんchelcyのピアスもとっても爽やかなピアスがどんどん仕上がってきています。


ピアス好きとしては、いくつか何気に狙ってます( ´艸`)





イベントの日のディスプレイとか考えてたらウキウキして、早く飾りたくてたまりません(笑)

どんな感じにしようかなぁ~(*´∀`)って考えてる時が至福の時です♡


たちあおいマルシェ
4月6日(日)10時~16時まで
場所/三次ふれあいセンター

2階の集会室のBブースで夫婦でお待ちしております。

恥ずかしがり屋な二人なんですが、どうぞお気軽に声をかけてください♬





ランキングに参加しています!
1クリックよらしくおねがいします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

