nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出逢う。



この前の日曜日のこと。


近くにある大学、広島市立大学の学祭に家族で遊びに行ってきました。


まずはソゥちゃんとフリマを物色。



ソゥちゃんは大好きなカーズのオモチャを売っている男の子のブースに釘付け。


男の子(7歳くらいやと思うねんけど)も、商売上手で、

「ここの商品、あと数時間したら値上がりするからね。」


と(笑)


可愛い( ´艸`)



フリマって、買い物も楽しいけど、こういう会話ややりとりも楽しいんよね♡



ソゥちゃん、いくつかミニカーを購入。



私はハンドメイドのピアスやアクセサリーを販売してた方のブースに釘付けになり、ピアスを購入しました。





これね、ボタンなんです。

外国のボタンで、いくつかボタンを使ってピアスを作っておられたけど、どれも本当に素敵で、しかも驚きのプライス!


こんな安くていいの!?っていうリーズナブルなお値段。



作っておられる方と話し込んでしまいました(笑)



とても素敵な女性で一気にファンになり、いつもどこで販売されてるかまでリサーチしました。


その流れで、イベント出品のお話をいただきました(○´∀`○)


なんていうご縁なんでしょう。



また、詳細が届きましたらご案内しますね~。


そして、その女性か一押ししてくれたブースが、市立大学の教授がされている手作りの革グッズのブース。



寄ってみたら、ほんまに素敵なものばかり。


趣味です、って言ってはったけど、とても丁寧な手仕事でした。




夫婦でおそろいのブレスを買いました♡


ちなみに茶色が私。
赤が旦那さん。


食べ物も沢山食べて、学祭満喫~(○´∀`○)



学生さんの若いエネルギーも沢山吸収してきました(●´ω`●)




良い人と物に出会えた一日でした(○´∀`○)




ランキングに参加しています。

ポチっとクリック、よろしくお願いします~(○´∀`○)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村



ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
スポンサーサイト
ふっくらお花モチーフのネックウォーマー。


オーダーが一段落したので、冬物作りに突入です。

最近寒くなってきて、やっとこさボア生地やニット生地が恋しくなってきました♡

編み物も楽しい季節です♬



まず最初はネックウォーマー作りました。

昨年もいくつか作ったネックウォーマー。

今年は少しデザイン変えて作りました。




巻いて留める部分は毛糸で編んだベルトと、立体的なお花のモチーフに。


反対側にも毛糸で編んだものを縫い付けました。



一部、古着リメイク生地を使ってみました。


ニット生地との色の相性も良く、毛糸部分とも合ってて、想像していた雰囲気が出せました。



留める所のお花モチーフは3色の毛糸を使って立体的なふっくらしたお花にしました。


ここが、一番試行錯誤したとこかも( ´艸`)




こんな感じのお花さんたち。



1歳~4歳くらいの幼児サイズです。




さぁ。
明日からまた一週間始まりますね。


ソゥちゃんは幼稚園が明日はお休みなので、子ども達連れてどこか遊びに行こうかなぁ~。





ランキングに参加しています。
1クリックの応援、よろしくお願いします。

ハンドメイド(子供服) ブログランキングへ
がま口ペンケース。
今日は一日中雨降りでしたね。


今夜も明日もシトシト降り続きそうですね。


ソゥちゃんの幼稚園の送り迎え、リィを抱っこで傘さしてたら、あんまり傘の意味がなかったです(^_^;)



***






最近、代わり映えしない写真。

がま口ばっかりなんですが(^_^;)


がま口の大容量のペンケースを!とのオーダーを頂き、今日はそれを作りました。
 

ペンケースって、私もなんやけど、色々詰め込んでパンパンになるんよなぁ(-_- )


私のペンケースは、編み針や糸切りハサミ、ベンチとかまで入っててパンパン。私の場合は特にペンケースに入ってないはずの物が多いんですけどね。





まちを5cmしっかり取ったので、わりと沢山入ります。





横幅は18cmで、ペンもラクラク入ります♬



中身の全体も見易いです。


気に入ってもらえますように(○´∀`○)
男の子用ショルダーポシェット。
気付けばこんな時間(o・д・)ハッ!!


今日はお昼寝しすぎたリィがなかなか眠らず‥‥やっと寝てくれた所から、私とパソコンとの格闘が始まりました。


ネットショップ立ち上げに向けて、せっせと商品作りをする‥‥‥前に~!!


まずは基盤となるネットショップを作る工程があり、なにより不得意な分野なもんで、「あーでもないこーでもない」とパソコンに向かうこと数時間。


亀の歩みではありますが、少しずつ形になってきました。



パソコンがものすごく得意なわけではないので、「んんん???」となりながら、それでも自分のショップを作っていく作業は楽しくなってきて、気付けばこんな時間まで必死こいてやっておりました。



ホームページの作成や、もう一つのお仕事のホームページ作成も‥‥‥。


こりゃ、しばらくパソコンとの格闘は続きそうです。





先日作ったがま口ポシェットです。

男の子用。




内側はマリン柄です。


デニム×マリン柄って相性いいですね(○´∀`○)





ブラウンの革ひも付きでショルダーポシェットとして使っていただけます。



ちょこっとそこまで~のお出かけやお散歩に、こういうサイズのポシェットって私は重宝します。


子供達と近所をお散歩するときは、ケータイ、ハンカチ、ティッシュ、小銭入れ、鍵を入れて肩からぶら下げて出かけます。


両手が空く方が、子供と一緒やと便利やしね~(・∀・)

抱っこ~ってなったり、石や葉っぱや木の枝のお土産持たされたり、お母ちゃんは持つ物が多いからね~(^_^;)



こちらのがま口ポシェットも11月11日オープン予定のネットショップにて、販売予定です。



手帳を買う。



手帳を買いました。


少し前にね。



ネットショップともう一つ新たにお仕事をスタートしたので、予定がたっぷり書き込める手帳を探しました(・∀・)


これは茂木先生考案の手帳で、中身とカバーが別売りです。



中身の手帳も数種類あって、私はたっぷり予定を書き込めるマンスリーと一週間縦の時間割のついた手帳を選びました。

来年からは、中身だけ買えばいいので、経済的だしエコだしね~(○´∀`○)


予定が沢山埋まっていきますよーに。

ちなみに、12月スタートの手帳だったので、10月と11月はパソコンでマンスリーカレンダーを作って、フリーページ
貼り付けました。



今日は早速、もう一つのお仕事のポスティングに午前中行きました。

今日は暑かったぁ~。

こりゃ、いいダイエットになりそうです♡



  
アンティークゴールドのがま口ポシェット。



こんばんは。


風邪なのか花粉症なのか‥‥‥。

とにかく鼻が痒くて
耳の奥が痒くて
辛~い辛~い症状が数日間続いています。


*****


ネットショップ【chiffon】で、オープン最初に準備しようと思っている商品の一つががま口ポシェットです。





こちらはオーダー頂いて作ったものです。


親子で使ってくださるそうで、親子のおそろいアイテムが好きな私としては、嬉しい限りです。


もう一つ、息子くんにはがま口の口金が違う形のもので作ったものがあるのですが、こちらは届いてからのお楽しみにしているので、お客様へ到着後にUPします。




口金はアンティークゴールドで柄入り。


気に入る口金になかなか出会えず、やっと見つけました。


可愛くて満足です♡



これ以外の違う形やサイズのがま口をオープンに向けて準備しようとおもいます。
chiffon。



この度、新たにFC2のネットショップ【chiffon】をオープンします!


オープン予定は11月11日(月)。



こちらのFC2ブログもショップの商品紹介などをしていくブログとして新たにスタートしました。




こども服、こどもの小物アイテム、保育園・幼稚園グッズを中心に制作、販売予定です。



みなさんへ、てづくりの温もりをお届けできますように。


お問い合わせはこちら。

mail/chiffon09@willcom.com


只今、ネットショップ準備中です。
オープンの際にはこちらのブログにてご案内します(*´▽`*)


chiffon

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。