nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


大人チュニックを子供用カーディガンにリメイク。
早朝の4時前です。

完璧に目が覚めてしまいました。



毎日、少しずつ空き時間にモノづくりはしているんだけど、なかなかUPできずにいます。





先日、母が服の整理をしていました。


着なくなった服を処分すると袋に入れていたので、ゴソゴソと探してみたら、可愛い生地の服が。


処分するのなら、もらってリメイクしようと、チョキチョキ。



娘サイズのボレロカーディガンにリメイクしました。


シワになりにくい生地だったので、羽織物にしたら使いやすいかなぁ~と思い、カーディガンに。


夏の冷房対策などにサラッと羽織ったり、春や秋は重ね着したり、わりと長い季節使えそうなアイテムになりました。



元々ついていた丸くてコロンっとしたポケットがあったので、そのままポケットを生かして使いました、、、が、見返しを縫うのを計算に入れ忘れ、少しだけ見返しの縫い目がポケットにかぶってしまうという、相変わらずおっちょこちょいな仕上がりだけど、、、良しとしました^^;



私や子供たちの服も整理して、リメイクしたい物がいくつかあったので、また空き時間にちょこちょことリメイクしてみようと思います*



今から、寝ようか起きようか
悩むとこ。


少しだけミシンしてこよう。


かぎ針編みブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】

ぐるぐるフリマ
2015年9月6日(日)
10:00~14:00
場所/CCプラザ 1階センターコート


かぎ針編み*ぷらら~ん。なもの。




断捨離をして



不必要な物を手放すことも大切。





それと同じくらい





不必要だったものが

ちょっと手を加えて



また生活の中に入ってくるって





ステキなこと*







この前、お掃除してて見つけたコレ。







あっ!

アレにしてみよ!



と思いつきで





作ってみた。









ぷらぁぁ~ん。



ぷららぁぁぁぁ~ん。







なんやこれ?



ってなるよね(笑)





いいのいいの。



自己満足やから(笑)







ぴょろろ~ん。





これね



なんて名前だったっけ?



赤ちゃんのベッドの上からぶら下げて

ユラユラしとるやつ。



あれです。





ハヅくんのベビーベッドの

上の所からぶら下げてみようと思って。





もう少ししたら目が見えるようになってきて、



ユラユラ動く物とか

気になりだす時期。





ベビーベッドの窓際で



風に吹かれてユラユラするコレ見て





多分ハヅくんも



なんやこれ?



って思うんやろな(笑)





母ちゃんの作った

謎の物体やで~( ̄▽ ̄)


ぷらぁぁ~ん。

ぷららぁぁぁ~ん。





かぎ針編みと子育てブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

娘のレギンス、プチリメイク。
今日もとっても良い天気~。

娘の昼寝の間にプチリメイク。




わんぱくまーんのリィさんのレギンスやらタイツは基本的に膝に穴が…( ̄▽ ̄)


今日は私もお気に入りだったパープルのボーダーレギンスの膝の大きな穴の修理です。


片足に大きな穴があって、反対側にも小さな穴があったので、両方モチーフで塞ぎましたーん。





小さな穴も、リィさんは指を突っ込んでホジホジしてすーぐに大きな穴にしてくれるもんで、早めの対処が必要です(笑)


よし。これでまた、ひとつプチリメイク、、、というか修理できました。




今日ほ今から、冬物のラストスパートの制作にかかりやす。




かぎ針編みランキングに参加しています。ポチッとクリックよろしくお願いします♥︎
にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村
デニムスカートのリメイク。
今日はお昼に少し時間が持てたので、先日洋服を整理した時にあまり着ずにいた服をリメイクしました(*´∀`)



右側のデニムスカートは何も飾りのないスカート。
実はこれ、大学生の時に買ったスカート。デザインがシンプルなデニムスカートなので、わりと使い回しできるので10年以上愛用してました。でも、最近はあまり使ってなかったんです。


左側のスカートは古着のデニムスカート。気に入ってたんだけど、後ろ側に黒い油がついてしまってシミになって‥‥着なくなったので処分しようかなと思っていたスカート。




後ろポチットの刺繍が可愛くて、処分するのにはもったいない~と思ったので、ポケットを取り外して~



二つ分取り外しましたーん。

かなり頑丈に縫い付けてあったので、取り外すの一苦労だったよ~。





シンプルなデニムスカートにポケットを縫い付けました(*´∀`)




タグもミシンで無造作に縫って縫い付けました。


あまり使わなくなっていた二つのスカートを一つにして、使える1着になりました。


デニムのテイストの違うスカートだったけど、相性はなかなか良かったです♡


次は旦那さんのチノパンをリメイク~。

どんな感じになるかはまた今度~。




ランキングに参加しています(*´∀`)
1クリックよろしくお願いします♬
ハンドメイドブログが沢山見れます~♡
ポチッとな⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

