nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

chiffon+

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


刺繍×蝶々のバレッタ。



コンバンハ(◑∀◑)

小さなヒーターの横で、黙々と数時間刺繍に集中したら、驚くほど体内の水分を奪われました(-_- )


集中したら、水分とるのも忘れてしまう困ったさんです(^_^;)



*****


昨日と今日で、刺繍バレッタ作りました。


デザインは蝶々。


どんなに頑張っても一晩に一つのペースがやっとです。






柄や色の組み合わせを考えるのも楽しいです。

今回は下絵を描かずに、糸を見ながら思うままに刺繍してみました。

いびつになったり、色の組み合わせで他にもっといい組み合わせがあったなぁ~とか思うけど、フリーハンドで刺繍して、その場で色を決めていく作業は私は好きです。




裏側はフェイクレザーをつけて、バレッタのパーツを縫い付けました。




色々なデザインでたくさん作って、並べて眺めてみたいです( ´艸`)



また、ぼちぼちと作ってみます。


*******


今日は友達3人が我が家へ遊びに来てくれて、幼稚園のお迎えギリギリまでゆっくり過ごしました(*´∀`)

お昼はお好み焼きをデリバリーして、ノンアルコールビールで乾杯。


お好み焼きとビールって、なんであんなに相性いいんやろか♡


近々、仲良くしていたお友達が旦那様のお仕事の転勤で遠くへ引っ越すことになり、その送別のプレゼントをみんなで相談しました。


あぁ‥‥‥

ほんと、寂しくなります(・_・、)



出会いがあれば、別れもあるね。


分かっているけれど、日が近づくにつれ、寂しさが募ります。


その友達と出会えたことに感謝して、みんなで送り出してあげたいと思います!!
刺繍×ヘアゴム。
今年もあと僅かになりましたね。


今日は朝から大掃除をやっています。


冬休みに突入したソゥちゃんは近所のお姉ちゃん達と午前中に公園へ遊びに行ってしまい、リィちゃんはひたすらDVDで数年前の私を見ています(笑)
わざわざDVDに映ってる私を見なくても、ここにおるのに‥‥(笑)


なぜか、DVDで(^_^;)



と言うわけで、一人黙々と大掃除。


今日はお風呂場をお母さんが掃除してくれたので、洗面所&脱衣所スペースをやっています。


こんな狭いスペースにこんなに物が‥‥‥ってくらい出てくる出てくる(o・д・)


お掃除スイッチがオンになって、楽しくなってきました( ̄∇ ̄)



********




刺繍スイッチも最近再び入って、チクチクしてます。




ヘアゴムを作りました。


フェルトに刺繍して、中に綿を詰めてふっくらとしたヘアゴムにしてみました。


思いつきでビーズを周りに付けてみたらなかなか良かった( ̄∇ ̄)


存在感のある、大きめヘアゴムできました~♡


とりあえず私が愛用中。



また、刺繍小物もちょこちょこ作ってみます(○´∀`○)

