nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


柄違いでタックスカートワンピース。


昨夜も夜な夜なミシン~。




大好きな黄色に
萌え萌えなりながら縫いました。


イベント用ということで
同じ型のワンピースを10着まとめて
縫っていったんだけど


だんだん同じ工程に
疲れてくる^^;
縫製工場とかで絶対働けないタイプだと思います^^;



今夜は袖口をひたすら縫っていきます。

頑張るぞぉー!



*****


リィがね

オムツはずれがわりと早くて


2歳になるちょっと前から
オムツがはずれていたんだけど


ハヅが産まれてから
失敗することが増えてね。


気持ちの変化だったり
精神状態の変化だったり


色々リィの中であったんだと
思うんやけど


だんだん昼間は大丈夫に戻って
今ではすっかり前の通りに
なったんだけど


夜はやっぱり私も不安で^^;



冬やしトイレ近くなるやろし


いざ濡れたら布団干すのも
この季節は大変やし。


と言うことで

夜は紙オムツを使っていたんだけどね



今日突然
「もうオムツは履きたくない。」


とリィが。



「なんで?」

と聞いてみたところ


「もう履きたくないから。」



と。


明確な答え。



なので、今夜から
オムツ辞めてみました。



寝る前にリィが自らトイレへ行き
オシッコを済ませ


本人やる気満々。



母はドキドキしとります。



一応、リィが寝る所へ
バスタオルをひいてみた。
気休めにしかならんけど^^;



リィが自分で
一つ成長しようと踏み出しました。



母はドキドキしながら
行く末を見守りたいと
思います。










ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️


イベント情報

「子どものモノ展」
2016年1月23日(土)~26日(火)
ボヌールポッシュ
広島県安芸高田市吉田町山手


茶花CHAKAレインボー!
2016年2月14日(日)
古民家deごはん茶花CHAKA


第2回ぐるぐるフリマ
2016年3月13日(日)
C.C.プラザ セントラルコート




帽子屋さんchiffonの予感。




次のイベントまで

3週間あるから
頑張って作るぞぉー!


と思った2週間前。



あっという間に
イベント1週間前になっとりました。



毎日毎日
あれとこれと
これとあれと、、、


と色々と思うのに
なかなかうまく時間が使えない
不器用さんです^^;




次回の庄原空市にも
あったかい冬服の子供服を
沢山作って持っていこうと
思っていましたが



帽子屋さんのchiffonに
なりそうな予感です(笑)









色々とニット帽やら
ぽんぽん帽子やら

作って持っていこうと
思ってます♡



ラストスパート一週間


頑張りまっす!







ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️

ーーーーーーーーー

【参加イベント】


庄原空市
12月6日(日)
10:00~15:00
庄原市民会館ロビー


カラフルとんがりニット帽。


本日納品させてもらったカラフルとんがり帽。


9ヶ月の女の子用にご両親からオーダー頂き、どんなカラーにするか聞いてみたところ、ピンクとか女の子らしい色よりも


黄色、白色がいいなぁ~


と。


そこに若草色をプラスして作らせてもらいました。


ご家族で牧場を営んでおられるので、若草色を取り入れたかったのです^ ^



お家が近くだったので、直接お届けに行って、その場で娘ちゃんにかぶってもらいました。


とっても美人さんな娘ちゃん♡


すっごく似合っていて、私もメロメロ♡


これから本格的に寒くなってくるから、その前に渡せて良かった^ ^


カラフルとんがり帽はあと4個オーダー頂いています。


寒くなる前に、皆さんにお届けできるよう頑張ろう~!





ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー

【参加イベント】

YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)

Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)





出産祝いセット。



10月のイベント
たちあおいマルシェと商工フェスティバルが無事に終わりました~^ ^

連続週末にあったイベントだったことと、商工フェスティバルが二日連続だったこともあり、少々疲労困憊^^;


でも、毎回イベントの度に嬉しい出来事が沢山あって、勉強になることもあって、イベントに参加して良かったなぁ~と思います。


次のイベントまで、あまり日が無く、どんどん作っていかないといけないんだけど、とりあえず今週はオーダーを少しでも作っていく週間。


いつもお待たせしてばかりのオーダーなので、今週は出来るところまで頑張って作ってみています。


出産祝いの男の子セットをオーダー頂きました。



フリース生地のあったかいモンキーパンツとボンボン帽子のセット。


でも、もう少し何かを足したかったので、イロイロスタイも一つプラスしました。





洋服を作る時に出る端切れをとっているんだけど、めっちゃ溜まってきたので、端切れをひたすらパッチワークしてスタイにしていっています。


時間がかかるんだけど、端切れを大切に使えるのが嬉しくて、時々パッチワークを黙々とやったりしています。


沢山はできないけど、パッチワークのイロイロスタイ、イベントにも持っていきます^ ^


ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー

【参加イベント】

YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)

Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)









ツートンカラーのワンピースと50アイテム目標。



次のイベントに向けて
目標をたてました。


50アイテム制作目標‼︎


ちなみに次のイベントは17日(土)です。


これからだと、毎日3~4アイテム作っていかんといけん。


子供達のお昼寝時間や早朝くらいしかミシンができてない私には少々無謀な目標だけど


自分に喝を入れて頑張ります!




サイドに切り替えを入れた
ワンピース。





フワッとしたシルエットが
子供らしくていいな。




***

ちなみに今日は
早朝に2着ワンピースを仕上げたんやけど、お兄ちゃんが保育所お休みの日なので、日中は全くミシンができそうにないです^^;


3人の子供達と平穏にすごすのがやっとの土曜日(笑)


と言うか
全然平穏じゃないけど。


喧嘩ばーっかりして
母ちゃんクタクタ。


夕方から公園に連れて行く約束をしたので、とりあえず体力温存。







ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)







