nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

chiffon+

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


コーヒー染めの手づくりタグ。
安静の毎日は続くのだけど

今週はリィちゃんと二人の日々なので、先週から溜まりに溜まったやりたいことや、やらないといけないことを少しずつでも片付けていかないと。


やりたいことは、楽しいけれど

やらないといけない事って
なかなか前に進まんのだよね。

義務感からやるから、やりたいことに比べて気合いの入り方が違う。


やらないといけないことを「片付ける」っていうのも苦手で、、、、。


でも、そういうことから逃げていてはいけないので、頑張りますー。



******

やりたいことの一つ。


糸を染めたい~‼︎


これは玉ねぎの皮やら煮出すのにかなりの時間を要するので、少し先に置いといて


商品を発送したりする時に付けるタグとかメッセージカードが少なくなってきてたので、子供たちのおやつの時間を利用して、珈琲染めをしましたー。





なかなかレトロな感じに染まりました。





chiffonのスタンプをポチッとおして、紙をぐちゃっとして、ボロボロ感を出して。




もっと染みとか付けたかったけど、うまくいかんかったー(´・_・`)

でも、雰囲気は好きな感じに仕上がりました♥︎




早速、今回発送分からはこのタグやメッセージカードを添えてみました。


また、空き時間に珈琲染めと紅茶染めをしてみよう~。



糸はリィちゃん復活後に染めるぞぉ。




かぎ針編みランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

ビーズを黙々と。
だだだぁぁぁー(◑∀◑)»»»


肩がパンパンです(-_- )


カッチカチです(-_- )



肩凝りが元々ひどいのに、手芸が趣味って、なかなかキツい(-_- )




今夜は黙々とビーズに取り組みました。


何がキツいって、ビーズ用の細~い針に糸を通すのが困難で、何度となくキー(`ε´)ってなりました。


これから作る物にビーズを取り入れたくて、ビーズの練習も兼ねて作り始めたんやけど、細かい作業と、ビーズを摘みながら縫い付けるという微妙な体勢での長時間の作業に、肩から首がカッチカチになりました(・_・、)


でも、楽しかったです。


時間を忘れて、4時間半やってました。



完成させたかったけど、今日はこの辺で終了。



ビーズをもう少し練習したら、ビーズで旦那さんとのコラボアクセサリーを作ってみようと思っています。



まだもう少し練習が必要(´・ω・`)



ガンバロー(◑∀◑)»»»»»

