nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

chiffon+

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


末っ子の初めてのクリスマス。


今日のお昼から
はづくん、病院の離乳食スタート
しました。




結構ボリューミーやし

しっかり味もついてて


出汁の味しか知らないはづくん
ちょっとびっくりやったかな。


発熱してから
離乳食をお休みしてたから
約一週間ぶりの離乳食。


「もっともっと~」


ってモリモリ食べてました。


と言っても
普段食べる離乳食より
かなり量が多めだったので


3~4割くらいを
食べました。



そして、ご飯の後に
お部屋で検査まで待機してたら


クリスマスの音楽が
流れてきて




小児科の医長さんのサンタさんと
看護師さん達がみんなでお部屋に
来てくれて


クリスマスプレゼントを
頂きました。


そして、サンタさんや看護師さん達と
記念写真も♡



はづくんにとって
産まれて初めてのクリスマスが
病院やったから

可哀想やったなぁ、、、、


と思ってたんやけど


病院の皆さんが
クリスマスを楽しく演出して下さって



思い出に残る
初めてのクリスマスになりました。



午後からの検査も
無事に終わって
あとはゆっくり身体休めれるかね。




***


お兄ちゃんとお姉ちゃんは
今夜はパパと
イルミネーションを見に行くんやって♡


楽しんでくれてて
一安心。








ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️


イベント情報

「子どものモノ展」
2016年1月23日(土)~26日(火)
ボヌールポッシュ
広島県安芸高田市吉田町山手



前向きに。信じて信じて。
クリスマスイブ。


12月はほんまに早く過ぎて行き


「今年も残すところ一週間。」


という言葉にドキッとしました。



全くとして
年末の感じなく過ごしています。



子供達とアドベントカレンダーを
手作りして


毎朝、ひとつひとつ
日付のついた袋を開けていくのを
楽しみに


クリスマスを指折り数えていましたが


今年のクリスマスは
病室のベッドの上で過ごすことに
なりました。



実は
末っ子が先週末から体調を崩し


高熱が続いていたのですが
解熱後の経過がよくなく
入院となりました。



入院した当初は
先生からの説明を聞いて
不安な気持ちになり
(良いことも悪い事も想定して
お話して下さるので)


うつむきがちな
落ち込みぎみな
入院生活のスタートでした。


でも、昨日あたりから
少しずつではあるけれど
次男の顔に以前の目の力が
見えてきたような気がして


私が信じて前向きでおってやらんと
どうするんだ!


という気持ちになりました。


入院は少し長引きそうで
不安な気持ちも多いけど


前向きに前向きに


はづくんの力を信じて
付き添いたいと思います。




気がかりだった
上の子二人は


旦那さんの実家に甘えさせてもらい
少し早い冬休みということで
お泊まりに行かせてもらいました。


周りの家族にも
いっぱい助けられとる。


ありがとう。



***


お母さんが栄養ドリンクを
買って来てくれました。


本当は全く栄養ドリンクは
飲まないんだけど

入院前から風邪ぎみで
関節の痛みや頭痛、発熱の症状があって

私がダウンしたら大変や!
ということで
栄養ドリンクを買ってもらいました。


「値段見ずにレジに持っていったら
1000円以上した(笑)」

って母が言ってた(笑)


めっちゃ効きそう。




毛糸とかぎ針は持ってきたので

はづくんが寝てる間に
年明けのイベントに向けて
がんばって作っていきます!









ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️


イベント情報

「子どものモノ展」
2016年1月23日(土)~26日(火)
ボヌールポッシュ
広島県安芸高田市吉田町山手


長男の絵心と寝不足な母。


昨夜から
末っ子が発熱。


周りの子供たちも
お熱や嘔吐の症状がある子が多いし


とうとう我が家にも来たか、、、。


朝、小児科へ連れて行き
喉も赤いし風邪かなぁ~とのこと。


一応血液検査もしたら
白血球の数値が高いらしく
菌の仕業かね~?
とまだはっきり分からないんだけど


お薬飲みながら
頑張ってます。


40℃を超える発熱で
次男もしんどいようで
グズグズ。



早くお熱が下がりますように。。。


*****


最近
長男の描く絵に
ハマっています。


子どもの描く絵が
大好きなのですが


長男の描く絵が
面白くて
吹き出してしまう時もあったり(笑)


長男が
夏にカブトムシやクワガタが
好きになってからというもの


ひたすらに絵を描くようになり


毎日毎日
保育所でも沢山のカブトムシの絵を
描いて持って帰ってきます。



そしたら
だんだん上手になってきていて


昆虫以外の絵も
なかなか面白い物を描くように
なりました。


たとえば、、、




ちょっと見えにくいけど


なんだか可愛らしいキャラが
描いてあって


「しほたこねぶそく」


と描いてあります。


しほっていうのは
私の名前です。


たこって(笑)


ねぶそくって(笑)



寝不足な感じの顔
しとったんやろかね、私。

昨夜は次男の発熱で眠らナイトを繰り広げていたので、次男と共に寝不足な顔はしてたと思うけど(笑)


せめて
「しほねぶそく」
にしてくれたらいいのに


あえての
タコですよ、タコ(笑)


そこが面白いなぁ~と
思ったんだけどね。







これからの
伸び代が楽しみです。


色んな絵を
沢山、自由に描いていって
欲しいなぁ~。


ちなみに
「しほたこねぶそく」は
個人的に気にいっているキャラなので

今度、刺繍してみようと思います。


長男に色も付けてもらお♡








ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️


イベント情報

「子どものモノ展」
2016年1月23日(土)~26日(火)
ボヌールポッシュ
広島県安芸高田市吉田町山手


ニットdeお昼寝アート。



今日は地元のお祭りなので
夕方の公園よりも、昼寝をしておこうと言うことになりました。

夜に神楽が神社であるので、それを見に行くために。


そして、寝てくれたのは真ん中の娘だけで、長男&次男は元気に起きております。




先日の9月26日で次男のハヅピが6ヶ月になりました ₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡

早いよね、とにかく早いよね。


ハーフバースデーということで
特に何もしなかったのだけど


写真だけパチリ。




毎月やろうと思っていたニットdeお昼寝アートも5ヶ月は忘れてスルーしてしまい、今月はもはや6ヶ月の文字もなし(笑)


だんだんと手抜きになってますが
一応撮りました。



ちょっと振り返り。

生後一ヶ月。
ちっちゃいね~♡




生後2ヶ月。




生後3ヶ月。
大泣きでやんす(笑)




生後4ヶ月。
もう、じっとしとらんね。






これからもスクスク育ってね~♡



ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)






末っ子くんの初めてのごはん。
なかなかブログが更新できずにいて
本当はもっともっと書きたいことがいっぱいなのに

ブログを書くとなると一呼吸入れて「よし!」と書き始めんといかんので、遠のいてしまっていました>_<


もっと気軽に短くてもいいからリアルタイムに更新できるように頑張ってみよう*






昨日から末っ子ハヅピの離乳食スタートしました。


10倍粥ってこんな感じやったっけなー?

となんとなくな感じでスタート(笑)



スタイをつけたら満面の笑み。


家族がご飯を食べてる姿をヨダレタラタラで見ていたので、予定より少し早めのスタートだったんだけど

昨日も今日もペロリと食べてくれました。


これからいっぱい色んな物を食べていこうね~♡





かぎ針編みブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)







