nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

chiffon+

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


とりあえずハロウィンとカラフルとんがり帽。



ハッピーハロウィン~!

(二日過ぎとるけど、、、)


我が家は特にハロウィンと言っても何もしませんでした^^;

晩ご飯にカボチャの何かを作ったりもせず、お部屋を飾りつけることもなく、普通の一日。


やったと言えば

昨年、上の二人が前に住んでいた所のお友達とハロウィンをした時に買ったハロウィングッズがあったので、末っ子に着せてみました^ ^


やらされてる感、すごい(笑)


でも、楽しそう(笑)


金曜日から子供たち二人(ソッピとリィ)が旦那さんの実家へ泊りに行って、明日も祝日なのでついでに月曜日もぶっ通しでお泊りしてます。


お母ちゃんはなんだか手持ち無沙汰。


***




先日、お届けしたとんがり帽子をかぶった写真を送って頂きました~♡


可愛い~(灬╹ω╹灬)




とっても似合ってる~♡


こういう写真を送ってもらうと、とっても嬉しいです(灬╹ω╹灬)


だんだん寒くなってきたので
ニット帽が活躍してくれるといいなぁ~♡



そうそう。

昨日、地元のふるさと祭りがあり、ソッピもリィも居ないので、昼過ぎに少しだけ顔を出したんだけど、商工フェスティバルで買って頂いたカラフルとんがり帽をかぶってくれている1歳の女の子に会って、嬉しかったです♡


自分の作った物を使ってもらえてる所を見ると、また頑張って作ろう~!ってやる気がでます。


11月も二つのイベントがあるので、がんばって作っていきます‼︎





ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー

【参加イベント】

YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)

Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)





かぎ針編み*名前入りガーランド。





先日、ネットショップよりご注文頂いた名前入りガーランド。


お子様二人分の名前入りガーランドを作らせてもらいました。


子供部屋の壁に、可愛い子供たちの写真と一緒にガーランドを飾って頂いた写真も送ってくださって、嬉しかったです♡


↑こちらの写真を送ってくださいました。ありがとうございますー!

作った物が、お客様のお手元に行ってからどんな風に使って頂いているかを見る機会があまりないので、こうして写真で見させてもらうと、とても嬉しいです♡





今日は月一の手芸部の日。


以前、私の作ったワンピースを色違いで2着買ってくれた手芸部のお友達が、今日も可愛い可愛いあーちゃんに着せて参加してくれていて、感激でした♡



また頑張って作っていこう~!
とやる気になりました^ ^


とは言え、明日からまた週末突入。


週末は子供たちと思いっきり過ごそうと思います‼︎




かぎ針編みブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)






かぎ針編み*mama手芸部3回目。


本日はmama手芸部3回目*


今回も引き続き
かぎ針編みで。


みんなそれぞれ編みたい物を持ってきていて、エコアンダリアで帽子を編んだり、麻糸でバッグを編んだり、リボンを編んだり、細編みの練習をしたり。


私はかぎ針編み講師認定講座の課題のベストの編みかけと、ガーランド用の糸を持参して、ちょこちょこと編み進めました。


今回はほとんどみんな
編み方を教えることもなく
自分ですいすい編んでいたので
私も編んだり授乳したりで
のんびりのんびり進めました^ ^


基礎からスタートの方も
細編みの練習をしたり

それぞれのペースで進めれて
おしゃべりも楽しくできて

今回もあっという間の3時間*



今回は
旦那さんの話題になったり

旦那さんとの出会いの話になったり♡


ほぼ女子会の手芸部でした^ ^


楽しかった~。



次回は6月26日金曜日です。




かぎ針編みブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村




Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop


かぎ針編みの名前入りガーランド。


ハンドメイドお休み中につき

ブログもなかなかハンドメイドの内容がないんやけど


以前作っていた物でUPしてなかったものが少しだけあったので、それをUPします*



名前入りガーランド*

かぎ針編みで作ったカラフルガーランドに、名前を毛糸で刺繍しました♡


私にしてはカラフルなガーランド。


これはチビちゃんのベビーベッドの枕元の壁に飾りたかったので、赤ちゃんが見て楽しくなるはっきりしたカラーでカラフルな物に*


このガーランドは一ヶ月の記念のお昼寝アートの写真を撮る時にも使おうと思ってます。



ちなみに
ガーランドの上にチラッと写ってるのがフォトフレームなんやけど、3個のフォトフレームに写真を飾ってて、全部ソゥちゃんが赤ちゃんの時の写真。


今度、リィちゃんとチビちゃんの写真も入れて3人の写真を並べて飾ろうと思ってるんやけどね、、、、


リィちゃんからしたら、なんで私の写真が入ってないの?ってなるよね(p_-)


リィちゃんの写真をほとんど整理してあげてなくて、ソゥちゃんのは赤ちゃんの時のアルバムがあるのに、リィちゃんのがないんよね。


本当にゴメンね、リィちゃん´д` ;


改めて反省。


そして、これからチビちゃんの写真も増えていくし、今年の目標の一つとして、子供たちの写真の整理をしていくことに決めました。


でも、デジカメのこの時代。

写真の量がiPhone、コンデジ、一眼レフのそれぞれに大量に入ってて全部をどうにかしようとしたら時間もお金も膨大にかかってくるから、上手に思い出を残せる方法を考えてみます。


毎月、何枚か思い出の写真を決めて現像して残していく


とか


現像しない写真の整理の仕方もメモリースティックがよいのか、CDRがよいのか、、、。


何がよいの?


その辺り、かなりのど素人で
旦那さんも私のこの適当な性格をしっているので、多分完璧は求めてないと思うねんけどさ(笑)


子供たちの動画も、DVDカメラのメモリーが一杯になったら、それをどうしていいんか分からず、なんかいつもメモリー一杯やし^^;
前に一回、旦那さんにメモリーを移してもらったんやけど、そのやり方を教えてもらおうとしない私´д` ;
私自身のやる気の問題かね(-。-;


勉強せんといけんこと、山積みやわ。


こういう事をマメに整理していける人になりたいデス(。-_-。)


大切な子供たちの記録やから、将来懐かしく見れるように、少しずつやっていこう♡


ワタシガンバリマス!


かぎ針編みランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop



かぎ針編みのモチーフカゴカバー*未完成(p_-)
我が家の実家の敷地にある桜の木。




この前も載せた写真なんやけど
この時にバックにあるのがその桜の木なんだけど、今日、窓から外を見たら、桜が満開になってました*

チビが産まれたら、同じ場所でチビと写真撮りたいなぁ~とか思ったけど、今朝からの雨でもう散ってしまいそう~(´・_・`)


ちなみに、この写真はソゥちゃんが撮ってくれました。


お腹の大きい写真残したいから、撮ってくれる?って頼んで撮ってくれた写真*


雨がやんで桜の花が残ってたら、写真を撮りたいなぁ~。



*******


今日の夕方から、旦那さんと子供たち二人が旦那さんの実家へ3泊4日でお泊まりに行きました。


私はチビたんとお留守番です。


チビたん、昼間はひたすら眠って、夜はわりと頻繁に目を覚まします。

まだ夜行性なんよね、赤ちゃん。


なんやかんや、賑やかで喧嘩ばっかりでママも毎日「もぉぉぉぉー!!」ってなってても、子供たちがおらんのはすっごく淋しい(p_-)


すっごく暇っ子になってしまっとるんだけど、今はとにかく体を休めるのが私の仕事なので、めったいないこういう時間はゆっくり休もうと思います。


子供たち、いい子にしとるかなぁ~(´・_・`)しょんぼり~




そうそう。

出産前に、赤ちゃんのガーゼとかお世話セットを入れとるカゴにかけるカバーを編もうと思って編み始めたモチーフつなぎ。





いつ編み始めたかというと、


チビが産まれてきたその日の午前中(笑)


予定日まであと4日あったし、間に合うやろ~とか思って編み始めたら、その日の夜に産まれてきて、完成しないままになりました^^;


なので、ガーゼとかのカゴにカバーがついてません。


カバーはなくてもいいんやけど、カバーがあった方が可愛いし、埃せんし、とか思ったんやけど、まぁこれは残念ながら諦めました。


編み物再開できたら、ぼちぼち仕上げよう~^ ^



*minneは産後の為、発送などスムーズにできないので、ご迷惑をおかけしてはいけないので、現在商品は全て展示用になっています。また落ち着きましたら再開させて頂くので、よろしくお願いします^ ^


かぎ針編みランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop




