nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


お知らせ。
春のお店のオープンに向け


現在ホームページを
作成中です^ ^


ホームページ完成後は
ホームページの方でブログを書いていく
予定にしています。


それまでの間
少しだけAmebaブログに
移動します。


今後のイベント情報や
ネットショップについては
Amebaブログをご覧ください^ ^


こちら→


よろしくお願いします^ ^




タックスカートのワンピース。



イベントに向け

タックスカートワンピースを
柄違いで。






最近は無地かチェック生地が
多かったので


こういう柄の生地は
久々やけど


好きなテイストの生地を見つけたら
やっぱり柄の生地は可愛い♡



どんなかなぁ~とお試しで買ってみた
生地だったので


2mしか買ってなくて
80サイズと100サイズの2着分しか
とれなかった~。



ワンピースには足りないけど
まだ残っているので
スタイとかも作ってみようと
思います^ ^


ダブルガーゼの
柔らかい生地。



次回の注文の時には
沢山、購入してみよう~。




リンゴ柄。


数種類のカラーがあって
好みの2色をチョイス^ ^




今夜も今から
ミシン頑張ろう~。







ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️


イベント情報

「子どものモノ展」
2016年1月23日(土)~26日(火)
ボヌールポッシュ
広島県安芸高田市吉田町山手


茶花CHAKAレインボー!
2016年2月14日(日)
古民家deごはん茶花CHAKA


第2回ぐるぐるフリマ
2016年3月13日(日)
C.C.プラザ セントラルコート



サンタクロースの真実に迫る長男。
なんだかもう

年末感がどんどん
押し寄せてきております。


12月も半ば。


一日一日がほんまに早い~。



引越しまで一週間をきりました。



ぼちぼちと年内に引越し終わるといいね、くらいの心構えなので


そんなに切羽詰まって準備は
してないんやけど


それでも、手続きやら
なんやらで


マイホームを持つって
こんなに大変なんやな!
と実感。


今月、何回市役所行ったやろか(笑)





******



昨日は親戚のお家に泊まりに行っていて


帰りに子供たちのクリスマスプレゼントの準備に、、、とおもちゃ屋さんに
寄りました。




旦那さんはお仕事なので
私が子供たち3人連れて行ったんだけど



娘が欲しいという物が
地元のお店になかったので


昨日行ったおもちゃ屋さんで
買っておこうと思ったんだけど


我が家はまだ
子供たちみんなサンタクロースを
信じているので

目の前でオモチャをママが買うわけには
いかない、、、、


けど、保護者は私だけだから
こっそり買って車に詰んでおくことも
できず。。。。



長男「ねぇ、なんでママが買うの?」



ママ「三次のサンタクロースさんからこのオモチャがないって連絡が来たから、代わりに買って届けとく。」


長男「えっ??(めっちゃ腑に落ちない顔)」


長女「どうやってサンタさんに届けるの?」


ママ「お手紙と一緒に送っておくね。」



長男「サンタさんって、本当はいないんじゃないの?」



ヒィィィ(⌍་д་⌌)


ば、バレてまう(⌍་д་⌌)




小学校へ上がるあたりから

子供たちはサンタさんがいない事に
気づき始めるんよね。



我が家も今年が最後かな。



おそらく
長男がサンタさんがいないと分かったら


下の二人にも
真実を話してしまうやろうし(笑)




今年のクリスマスは
かなり無理やりな話で
丸め込んでしまったけれど



今年だけは
サンタさんのこと信じていてね♡





******


来年1月


とても有難い
イベントのお話を頂きました。


下のイベント情報にも
載せてますが


また詳細をUPします^ ^









ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️


イベント情報

「子どものモノ展」
2016年1月23日(土)~26日(火)
ボヌールポッシュ
広島県安芸高田市吉田町山手



ボレロ風カーディガンとかぼちゃパンツのセットアップ。
今日もお天気がまぁまぁよくて

娘に公園に行きたい!行きたい!
と言われ


午前中にどうにか色々と用事を済ませて
ちょっとだけ公園に
行って来ました。






天気の良い日は貴重だし
できるだけお外で遊ばせてあげよう
って思うけど


毎日毎日
なんやかんややることが多くて
ゆっくり公園に行けずにいたので

大喜びでブランコにのってました^ ^




ちょっぴり風邪ひきばかりの我が家。


末っ子の咳がひどくなってきたので
小児科へ行き


その帰りのちょっとだけ公園。


公園に着いた時に
お昼を過ぎていたので
パンを買って公園で食べて

少し遊んで帰ってきました。



いゃ~

天気がいいって言っても
12月の公園でランチしてるの

我が家だけだったよ(笑)







先日、納品させてもらった
セットアップのカーディガンと
かぼちゃパンツ。


80サイズでヨチヨチ歩き出す頃に
着れるサイズかな。


出産祝いに、とオーダー頂いて
作らせて頂きました^ ^



おばあちゃんから
お孫さんへのプレゼント♡



来年の秋くらいには
着れるかな。



オーダーありがとうございました。







ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️



出産祝いプレゼントセット。



今までも何度も出産祝いのプレゼントにchiffonのセットをオーダーして頂いている方から、今回も2セットオーダー頂きました^ ^


このヒッコリーデニムのベストを気に入ってくださって、このデニムの赤ちゃんサイズとスボンのセットを2つ作らせてもらいました。





スボンは2種類作りました。




カゴに入れてセットにして
週明けに納品です♡


いつもありがとうございます。


気に入ってもらえますように。



かぎ針編みブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへ
にほんブログ村


Instagram→chiffon09

オンラインネットショップchiffon shop

minneギャラリーminne’s chiffon shop

ーーーーーーーーー


【参加イベント】


たちあおいマルシェ
2015年10月17日(土)


YOKOTANIワンダーランド2015
2015年11月8日(日)
10:00~15:00雨天決行
横谷ふるさとセンター「あおぞら木舎」(旧横谷小学校)


Couturier Marche 2015 Autumn
2015年11月15日(日)
10:00~16:00
タマホーム東広島(山陽自動車道 西条インターより車で2分)








