nicoichi
chelcy&chiffonの夫婦のものづくり手帖。
プロフィール

Author:chiffon+
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


お知らせ。
春のお店のオープンに向け


現在ホームページを
作成中です^ ^


ホームページ完成後は
ホームページの方でブログを書いていく
予定にしています。


それまでの間
少しだけAmebaブログに
移動します。


今後のイベント情報や
ネットショップについては
Amebaブログをご覧ください^ ^


こちら→


よろしくお願いします^ ^




見守れる忍耐力。


この前
ダイソーに行った時に


クッキーの型をリィと選んで
買いました^ ^



そして
リィが作りたいと言うので
一緒にクッキー焼きました。




型抜き作業は
子どもにとって、ほぼ粘土遊び。


めっちゃ楽しそうやった^ ^


私、思わずすぐに
手伝ってしまうんよね。




失敗しても
形が変になっても

楽しく作って美味しく食べればいいし


粉がこぼれても

掃除すればいいんやから


口出しせずに
子どもに任せて
好きなようにやらせてやればいい


と思うんやけど



思わず手を出して
手伝ってしまう^^;


いかんな~。


もっと伸び伸びと
自由に作らせてやれる


器の広い母になりたいなぁ。



ソッピがクッキーを作りたいって
言ってたから


お休みに一緒に作ってみようと
思うんやけど



やり方だけ伝えて

出来るだけ子供達に
好きなようにやらせてやろう。



頑張って
見守ろう。


見守るって
かなりの忍耐力がいるからね。



頑張る。










ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️


イベント情報

「子どものモノ展」
2016年1月23日(土)~26日(火)
ボヌールポッシュ
広島県安芸高田市吉田町山手


茶花CHAKAレインボー!
2016年2月14日(日)
古民家deごはん茶花CHAKA


第2回ぐるぐるフリマ
2016年3月13日(日)
C.C.プラザ セントラルコート




はき心地の良いスリッパ。


今日は午前中

前々から行こうと思いつつ
先延ばしにしていた
100均へ。


地元のダイソーです^ ^





足元があまりに寒いので
あんまりスリッパははかない夫婦
なんやけど


やっぱり寒いよね


と言うことで


スリッパ購入。


ひとつ
150円也。



これ、はき心地めっちゃいいです!



ふわっとしてて
あったかい♡



メンズサイズで
28cmのワンサイズなんやけど


私は元々足が大きめなので
ゆったり履けてちょうどいい感じ。



これはお客様用スリッパも
これにしようかと
思います。



また
近々、ダイソーへ行かなきゃ!




そして
他にもクローゼットと
パントリーの収納用に
カゴを購入。



少しずつ片付けていかんとな。



固定資産税の金額を出す為に
家に行きます


との通知が市からあってね


都合の良い日を教えてください
と言うことだったんやけどさ


これって
お家の荷物が片付いた頃って
ことなんかな?



全然片付ききらんのやけど^^;


しかも2階はまだ
何一つ物が置かれてない状況。


こんな感じで
固定資産税の査定に来てもらっても
いいのかと

なかなか都合の良い日を伝えれずに
おります。


早くお家を
整えよう。










ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️


イベント情報

「子どものモノ展」
2016年1月23日(土)~26日(火)
ボヌールポッシュ
広島県安芸高田市吉田町山手


茶花CHAKAレインボー!
2016年2月14日(日)
古民家deごはん茶花CHAKA


第2回ぐるぐるフリマ
2016年3月13日(日)
C.C.プラザ セントラルコート



柄違いでタックスカートワンピース。


昨夜も夜な夜なミシン~。




大好きな黄色に
萌え萌えなりながら縫いました。


イベント用ということで
同じ型のワンピースを10着まとめて
縫っていったんだけど


だんだん同じ工程に
疲れてくる^^;
縫製工場とかで絶対働けないタイプだと思います^^;



今夜は袖口をひたすら縫っていきます。

頑張るぞぉー!



*****


リィがね

オムツはずれがわりと早くて


2歳になるちょっと前から
オムツがはずれていたんだけど


ハヅが産まれてから
失敗することが増えてね。


気持ちの変化だったり
精神状態の変化だったり


色々リィの中であったんだと
思うんやけど


だんだん昼間は大丈夫に戻って
今ではすっかり前の通りに
なったんだけど


夜はやっぱり私も不安で^^;



冬やしトイレ近くなるやろし


いざ濡れたら布団干すのも
この季節は大変やし。


と言うことで

夜は紙オムツを使っていたんだけどね



今日突然
「もうオムツは履きたくない。」


とリィが。



「なんで?」

と聞いてみたところ


「もう履きたくないから。」



と。


明確な答え。



なので、今夜から
オムツ辞めてみました。



寝る前にリィが自らトイレへ行き
オシッコを済ませ


本人やる気満々。



母はドキドキしとります。



一応、リィが寝る所へ
バスタオルをひいてみた。
気休めにしかならんけど^^;



リィが自分で
一つ成長しようと踏み出しました。



母はドキドキしながら
行く末を見守りたいと
思います。










ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️


イベント情報

「子どものモノ展」
2016年1月23日(土)~26日(火)
ボヌールポッシュ
広島県安芸高田市吉田町山手


茶花CHAKAレインボー!
2016年2月14日(日)
古民家deごはん茶花CHAKA


第2回ぐるぐるフリマ
2016年3月13日(日)
C.C.プラザ セントラルコート




お菓子作り初心者のクッキー作り第2弾。

今日は雪予報だったから
朝から

「今日はチビちゃん二人と
引きこもり決定~」

の段取りでスタートしました。




、、、、が


思ったより雪が降らなくて


道路は全然雪がない^^;



良かったけど
予定たててないので
のんびり過ごしてます。



のんびりって言っても
洗濯したり掃除したり
家事三昧だけど。






クッキー作り第2弾!


お花のニコニコクッキー。



前のクッキーもニコニコクッキーって
書いたけど


冷静に見たら
全然ニコニコしてないっていう(笑)



スプーンで口を描いたら
ニコニコクッキーになるよ


とレシピに書いてあったんやけど


ティースプーンで
口の跡をつけてみたら
一文字の口になりましたー^^;



でも
強引にニコニコクッキーと
命名しました。






少しだけニヤニヤした含み笑いのクッキー(笑)悪そうな顔やなぁ~。

お花の形を使ってみました。


お菓子作り初心者の
我が家にあった
数少ないクッキーの型。


確かお雛祭りに
花の型で押し寿司を作った時の
物です。



収め込まれていたこの型が
また陽の目を見る日がくるとは。



これは一昨日作ったクッキーです。


今日も引きこもりやし
チビちゃんたちの
おやつを作ろう~。










ハンドメイド子供服ブログランキングに参加しています☺︎
下のバナーをポチッと1クリック応援よろしくお願いします♥︎


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

Instagram→chiffon09

オンラインネットショップ⭐️


イベント情報

「子どものモノ展」
2016年1月23日(土)~26日(火)
ボヌールポッシュ
広島県安芸高田市吉田町山手


茶花CHAKAレインボー!
2016年2月14日(日)
古民家deごはん茶花CHAKA


第2回ぐるぐるフリマ
2016年3月13日(日)
C.C.プラザ セントラルコート




